1. トップ
  2. ネイル
  3. 脱・定番!今やりたい《旬のフレンチネイル》8選

脱・定番!今やりたい《旬のフレンチネイル》8選

  • 2021.9.28
  • 5621 views

ネイルデザインの中では王道中の王道のフレンチネイル。"フレンチネイル"と聞くとシンプルでお上品なイメージがあるという方も少なくないと思います。しかし最近ではいろいろなアレンジを加えたフレンチネイルが出てきていますよね。いつものフレンチネイルも可愛いですが、今回はアレンジを加えたフレンチネイルを紹介していきます。毎回同じようなデザインになってしまい悩んでいる方は必見ですよ!新しいアレンジを取り入れて、ワンパターンになってしまった手元から脱却しちゃいましょう♪

いつものフレンチよりもっと上品に

肌馴染みのいいバーチャルフレンチ

まずご紹介するのはバーチャルフレンチ。バーチャルフレンチとは肌馴染みのいいカラーを一層塗ってからフレンチネイルを施したデザインです。
バーチャルカラーのジェル(自爪のようなカラー)を塗ることにより地肌と馴染み、クリアフレンチより手元がより綺麗に見えます。プラスでストーンをのせると、さらに華やかな印象になります。オフィスネイルはもちろん、ウェディングネイルなどでも人気です。

アレンジフレンチで差をつける

ビビッドカラーの細フレンチ

ビビッドカラーをワンカラーで塗るのには抵抗があるという方も、ヌーディーカラーに合わせて細くフレンチラインを入れることによってパキッとした印象になります。何本かストーンを入れたビジューネイルとの相性もぴったりです。

キラキラしていて華やかなガラスフレンチ

ラメの上にランダムな形のホログラムやテープなどをのせ、乱反射する雰囲気がガラスの破片のようにキラキラと輝くことで名付けられたガラスフレンチ。
ランダムな形のホログラムがよりキラキラとさせるポイント。デートの前にオーダーしてキラキラ度をあげてみてもいいかもしれません❤︎

さりげないツヤ感がかわいいミラーフレンチ

メタリックな光沢が特徴的なミラーネイル。ツヤがでて輝いているためシンプルなデザインでも華やかな印象に仕上がります。
カーブの他にもストレートなラインなど、色々なアレンジを楽しむことができます。またカラーバリエーションも豊富なので、季節やコーディネート、シーンに合わせて使い分けができるのも人気の秘訣です。

おしゃれ上級者な根元ミラー

こちらは先ほど紹介したミラーネイルを根元にのせるタイプのフレンチネイル。大人っぽい印象とネイル上級者感がでます。
どんなカラーにも合わせやすく、普段のフレンチネイルが物足りなくなってきてしまった方や、他の人と差をつけたい方にもとってもオススメです。

透明感が涼しげなクリアフレンチ

清涼感のあるクリアフレンチ。爪の先端の白いフレンチ部分が透明になっています。どうやってやっているの?!とびっくりしますよね。
こちらのネイルは、折れてしまった爪を長さだしする「チップオーバーレイ」「スカルプチュア」などの技術を使っています。クリアをだけでなくクリア感を活かしたアレンジもたくさんあるので、季節を限定せずに楽しむことができるデザインです。

トレンドのレオパードフレンチ

フレンチネイルといえばちょっとお上品なイメージがありますが、エッジを効かせたレオパード柄を取り入れたデザインだと印象が変わります。
爪いっぱいに柄を入れることができない方でも、さりげなくアートを入れることができるのもフレンチの良さですよね。人気海外セレブも取り入れていたレオパードフレンチ。レオパード柄の他にもたくさんのアニマル柄のフレンチデザインがあるので、お好みのものを試してみてはいかがでしょうか。

清潔感のあるフットフレンチ

最後にご紹介するのはフットのフレンチネイル。フットネイルにもフレンチは相性抜群です。
ハンドネイルとお揃いにして統一感を出すのもとっても可愛くてオススメです。足元が見える季節も見えない季節も、足の爪先までお手入れをしているステキな女性にぴったりなデザインです。

普段のフレンチネイルとは一味違ったアレンジを加えたデザインをご紹介しました。
まだまだ進化を続け、どんどん可愛いデザインが増え続けているフレンチネイル。季節やシーンに合わせていろいろなデザインをオーダーしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む