1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛の証拠です!彼が溺愛彼女だけにしちゃう嫉妬って?

愛の証拠です!彼が溺愛彼女だけにしちゃう嫉妬って?

  • 2021.9.27
  • 4035 views

男性に比べて女性のほうが嫉妬しやすい印象があるのではないでしょうか。 実は、男性も彼女に嫉妬することがあるといわれています。 ここでは彼が彼女にする嫉妬をテーマにご紹介します。

職場の男性との関わりに…

仕事で男性との関わりがある女性は多いでしょう。 なかには「仕事とはわかっていても、異性と関わるのはちょっと…」と感じる男性もいるようです。 彼が職場の女性と話していると心配になる…そんな気持ちと似ているかもしれませんね。 とくに男性が多い職場で働いている彼女がいるなら、そう思う可能性は高いでしょう。 そんな男性には「職場の男性なんてまったく興味がない」とアピールするとよさそうです。

SNSで男性と話しているのを見て

SNSを利用しているカップルは多いですよね。 自分たちのラブラブさをアピールできるSNSですが、嫉妬につながるケースも。 自分以外の男性と交流している様子を見て、つい嫉妬してしまう男性は多い様子。 「この男の人と仲いいの?」なんて聞かれたら、やきもちを妬いているサインでしょう。 SNSでの男性との交流は、ほどほどにしておくのが無難かもしれません。

自分より家族を優先されたとき

男性が彼女に嫉妬するのは、ほかの異性が関係するケースだけではありません。 なかには彼女が家族を大切にする様子を見て、やきもちを妬く男性もいます。 心の中では「自分のことを放って家族とばかり会っている」と思っているかも? 家族を大切にするのはいいことですが、彼を寂しくさせない工夫が大切ですね。

デート中に別の男性を見ていると感じたとき

デート中に彼女が別の男性に視線を送っていると、やきもちを妬く男性は多いです。 「今あの人のこと見てたでしょ」と言われたら、彼は嫉妬している可能性大! 自分だけを見ていてほしい気持ちが強い男性に多いケースかもしれませんね。


ここでは、男性が彼女だけにする嫉妬を4つご紹介しました。 男性にも嫉妬することはあるので、不安にさせないように意識して関わりたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる