1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【茂木町】彼岸花群生地!!茂木城山公園

【茂木町】彼岸花群生地!!茂木城山公園

  • 2021.9.28
  • 1618 views

こんにちは。地域特派員のもずです。

今回は彼岸花を愛でに茂木城山公園に行ってきました。

斜面一面の赤!
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

すごい見事です!園内はどこを歩いても彼岸花が出迎えてくれます。コースは好き好きに全部まわってもいいし、お気に入りのポイントをおさえるだけでもヨシ!ぐるっとまわるコースで810m 徒歩15分。私はゆっくり写真を撮って歩いたので1時間半くらい満喫してました(笑)

ピンク 白の彼岸花も!
出典:リビング栃木Web

赤色の中にピンクと白の花は目立ちますね。以前に見たときはもう少し沢山咲いていたと思いますが今回貴重なワンショット。まるで飴細工のようです。

出典:リビング栃木Web
9月19日から9月28日までが2021年彼岸花ウィーク

普段は頂上まで車で登れますがこの期間は臨時駐車場を利用します。

保全協力金として一人300円を募金してきました。来年も素敵な彼岸花を見れますように。

出典:リビング栃木Web
城山公園からの眺めは最高!

頂上の公園からは茂木の町並みと山々が見渡せて気持ちのいい事♪

桜の季節にはお花見の人気スポットでもあります。芝生は子供たちが走りまわるのにもってこい!レトロな遊具もあってどんな季節でも楽しめること間違いなし。町民の癒しスポットです

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

季節ごとに違った顔を見せてくれる城山公園。

いつ訪ねてみても楽しい事間違いないと思いますよ~

所在地: 栃木県芳賀郡茂木町小井戸 駐車場: 山頂にあり。ただしイベントがある場合を除く

元記事で読む
の記事をもっとみる