1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活に寄り添う知恵~!!【無印良品】の「ありがたすぎる便利グッズ」まとめ

生活に寄り添う知恵~!!【無印良品】の「ありがたすぎる便利グッズ」まとめ

  • 2021.9.27
  • 4255 views

生活用品から衣類、キッチン用品や雑貨、食品まで、生活必需品が余すことなく揃う「無印良品」。今回はそんな無印良品の数ある商品の中で、コレがあると便利なアイテムをピックアップしていきます。

ポリエステル 両面使える洗濯ネット 丸型/大

出典:Instagram

下着などのデリケートなアイテムを洗濯する際に必需品なのが、洗濯ネット。両面使えるタイプで、バスタオルなどの大きなものでも入るサイズです。丸型なのでネットの中で洗濯物が回転しやすく、偏りを防いでくれます。

引掛け収納もできる洗濯ネット

出典:Instagram

両面使える洗濯ネットは、ループが付いているので引掛け収納なども可能です。S字フックを併用すれば、お好みの場所に収納できます。

麻平織 肩掛けエプロン 生成 M 身丈約79cm巾着付

出典:Instagram

麻素材で仕立てられたエプロンは、太めの肩掛けに身頃を包み込むようなデザイン。かぶるように着用するだけで、結ぶ必要のないタイプなので、気軽に活用できるタイプです。両サイドには大きめのオープンポケットがついているので、収納力もバッチリ。巾着がついているので、収納や持ち運びも気軽です。

食卓カバー

出典:Instagram

食器や料理など食卓に並べたものを、虫やホコリから守るための食卓カバー。メッシュ素材を基調としており、昔懐かしいデザインとシンプルな色味もポイントです。中心の取っ手を引っ張り傘のように広げて使うので、不使用時はコンパクトに収納できます。直食から夜食まで、食事の準備をする際にあると意外に便利な存在でもあります。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる