1. トップ
  2. スキンケア
  3. 週末のご褒美ケアにおすすめ! 保湿しながらかかとの角質ケア、足のニオイケアができる『オハナ・マハロ フレグランスフットマスク』

週末のご褒美ケアにおすすめ! 保湿しながらかかとの角質ケア、足のニオイケアができる『オハナ・マハロ フレグランスフットマスク』

  • 2021.9.27
  • 630 views

ふと足を見たときに「足の甲や足裏が乾燥して潤いがない」「かかとを触るとガサついて、ひび割れている」と感じることはないだろうか? 日々汚れを落としていても、保湿ケアを怠ると乾燥してガサつきやすく、靴などによる蒸れや汗などでニオイも気になる場所。足の角質をなめらかに潤わせ、気になるニオイも同時にケアしてくれるアイテム『オハナ・マハロ フレグランスフットマスク』があると聞いてさっそくためしてみた!

10分で足がしっとり潤う! 多機能フットマスクが登場

株式会社Dear Laura(大阪市中央区)は、化粧品製造販売、企画開発、輸出をおこなう会社で、ネイルや二重のりなどを扱うコスメブランドを多数展開している。「OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)」は、爽やかな香りから甘く切ない香りまでたくさんの種類で彩られたアイテムがあり、家族や友人、自分へのプレゼントとしても人気。

今回紹介するのは、履くだけで足&自爪のうるおいケア、角質ケア、足のニオイケア、肌のひきしめなど多機能にフットケアができる『オハナ・マハロ フレグランスフットマスク』(香り2種 ピカケ アウリィ/ハリーア ノヘア・税込 495円・2021年8月16日発売)

「ピカケ アウリィ」は、可憐なジャスミンの花々とバニラが調和する初恋の香り。

「ハリーア ノヘア」は、フローラル、アンバーが絡み合い広がるフェミニンな香り。

パッケージから良い香りがするのが伝わってきて使う前からワクワクする…!

フットマスクにはホホバオイルやシアバターなど11種類の保湿成分をたっぷり含んだ濃密リッチなクリームが入っている。

また、香りにはマスキング効果があるため、足のニオイケアをしてくれるのも嬉しい。

さらに独自技術である「モイストネット構造」によって、保湿成分を抱え込むことで潤いと保湿を叶えるそうだ。さっそく使ってみよう!

まるで赤ちゃんの足裏! しっとりぷるんな仕上がり&気になるニオイもケア

今回使用するのは「ピカケ アウリィ」。

パッケージからフットマスクを取り出してみた。足のサイズ27センチまで対応しているので、サイズを気にしなくていいのでプレゼントにも良いし、男性でも使えるのでカップルでも楽しめる!

フットマスクをする前に、石鹸などで足の汚れを落とし、水気をしっかり拭き取り肌を清潔にする。

マスクは二重構造で、内側は不織布になっている。大きく開くので足を入れやすそう。

下の部分にクリームが入っているので、フットマスクをする前に少し揉み込んでクリームを全体に広げておくのがおすすめ。

フットマスクに足を入れる。内側の不織布の中に足を入れよう。

足首部分にテープが付いているので、足首部分を留めてズレないように固定しよう。そのまま約10分~15分程度置きパックする。

10分~15分後、マスクをはずし肌表面に残ったクリームを足全体に馴染ませて、足指を広げたり、足の甲をさするようにマッサージしよう。クリームはなめらかなテクスチャーでベタつきにくく、マッサージをしているとすっと馴染んで肌に透明感が出る。

さらに足首からふくらはぎの方へやさしくさすりあげるようにマッサージするとむくみケアも出来て一石二鳥。マッサージをしている間もふわっと香りがまといリラックスできる…!

乾燥してシワっぽくなっていた足の甲はみずみずしく、ゴワゴワしていたかかと周りはしっとりして足全体がふっくらしたような感じで、ついつい触りたくなるほど…! 1週間に1回、週末のご褒美マスクとして使うと赤ちゃんのようなしっとりふわっと足がキープされるので定期的に取り入れるのが良さそう!

週末のスペシャルフットケア、プレゼントにもおすすめ!

日頃、なかなかゆっくり足のケアに時間をかけられないという人も多いだろう。このフットマスクは足を入れて置くだけで、乾燥した足に潤いを与え、同時に気になるニオイもケアしてくれるアイテム。

テレビを見ながらでも出来るし、週に一回集中ケアを続けるとふんわりした足裏をキープできるので簡単。香りも良いし、お値段もお手頃なのでプレゼントにもぴったり。手軽にフットケアをしたいという人は、ぜひチェックしてみて!

商品の購入は、全国のドン・キホーテ、ドラッグストアなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる