1. トップ
  2. 「スイーツ好きは即買い推奨!」セブンの“フランス生まれのスイーツ”が絶品。次のブームはこれかも…

「スイーツ好きは即買い推奨!」セブンの“フランス生まれのスイーツ”が絶品。次のブームはこれかも…

  • 2021.10.18
  • 49029 views

食欲の秋はいろいろな食べものに目移りしてしまう季節!スイーツも定番だけでなく、ちょっと真新しいものにチャレンジしてみたくなったり…。

そんなスイーツ好きは即買い推奨!新商品をセブンで発見したのでご紹介します!

揚げパンとドーナツが合体!?

undefined

それがこちら、セブンの「ベニエ ホイップ入り」(税込108円)です。

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

undefined

ハロウィンシーズンらしい、キュートなパッケージが目印です。こちらはスイーツコーナーではなく、パンコーナーにあるので注意しましょう!

undefined

「ベニエ」はフランスで生まれたスイーツ。生地を油で揚げた、揚げパンやドーナツのようなペイストリーです。

undefined

カロリーは289kcal。そこまで高くないため、おやつにいただいても罪悪感はなさそうです。

フワフワドーナツにホイップがベストマッチ!

undefined

それでは食べてみましょう。形は真四角。ドーナツとは大きく異なる見た目です。たっぷりかかった粉砂糖がおいしそう…!

undefined

半分に割ってみました。ホイップがしっかり入っていることがわかります。

undefined

食べてみてびっくり! むちっと詰まった食感をイメージしていましたが、とってもふわふわしていたんです。

undefined

ホイップはべたっとしておらず、程よい甘さがいい感じ。生地との相性も抜群です!

undefined

生地は分厚く、食べ応えがあります。これなら、小腹もしっかり満たしてくれそうです!

次なるブームはこれかも…?

undefined

日本ではまだまだなじみの薄い「ベニエ」。しかし、これは万人受けすること間違いナシです!もしかしたらネクストヒットするスイーツはこれかも…?

気になる方は、ぜひセブンで試してみてください!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。