1. トップ
  2. 「ローソンさんの大発明!」予想を超えた“絶品スイーツ”が爆誕。大ヒットの予感です…!

「ローソンさんの大発明!」予想を超えた“絶品スイーツ”が爆誕。大ヒットの予感です…!

  • 2021.10.17
  • 35315 views

2021年10月6日、ローソンから「どらショート 苺果肉ソース入り」が発売されました。生地から溢れんばかりのホイップクリームがインパクト抜群のスイーツです。

どら焼きとショートケーキの組み合わせは一体どんな味わいになっているのでしょうか?実際に食べて確認してみました!

undefined

こちらが「どらショート 苺果肉ソース入り」(税込255円)です。ローソンのオリジナルブランドである「Uchi Café」シリーズの新作となっています。

undefined

どら焼きの薄皮生地に北海道産生クリームを配合したホイップクリームをたっぷりとサンドしているとのこと。アクセントに果肉入り苺ソースが入っているようです。

undefined

横から見るとそのボリュームの凄さは一目瞭然。一体どんな味に仕上がっているのでしょうか?

きめ細やかなホイップクリーム

では早速パッケージを開けてみましょう!

undefined

開けた瞬間、ホイップクリームの甘〜い匂いが鼻を通り抜けました。パッケージにつくことを防ぐためか、上からフィルムがかぶせられています。

undefined

どら焼きの皮からあふれそうなほどに、ホイップクリームがたっぷりと使われていますね。非常になめらかできめ細やかなのが見るだけでわかります...!

面白い食感...!

undefined

一口食べた際、ホイップクリームの濃厚な甘さを感じました。果肉入り苺ソースのほのかな酸味が良い味を出しています。味はまさしく王道のショートケーキといった感じです。

undefined

ホイップクリームは口当たりが良く、口の中で溶けてなくなるかのよう。

どら焼きの薄皮生地はショートケーキのスポンジのような役割をはたしていますね。もちもちとした生地と、ホイップクリームのなめらかな口当たりが絶妙にマッチしています。

普通のショートケーキとはまた違った食感でクセになりそうです...!

ローソンさんの大発明スイーツ!

undefined

もちもちとしたどら焼きの薄皮生地とホイップクリームのなめらかな口当たりの相性が抜群な「どらショート 苺果肉ソース入り」。これは大ヒットの予感です…!

気になった方はぜひお近くのローソンでチェックしてみてくださいね。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)