1. トップ
  2. 【まさか】「国民的お菓子がスイーツに…!」予想外の味わいに驚き…<実食レポ>

【まさか】「国民的お菓子がスイーツに…!」予想外の味わいに驚き…<実食レポ>

  • 2021.10.13
  • 8805 views

株式会社東ハトのロングセラー商品「キャラメルコーン」は、みなさんも一度は食べたことがあるはず。そんな国民的お菓子が、なんとプリンになってしまいました!その名もずばり「マルハニチロ キャラメルコーンプリン」です。一体どんな味なのでしょうか?実際に購入して食べてみました!

undefined

こちらが「マルハニチロ キャラメルコーンプリン」(税込216円)です。ローソンでは2021年10月5日から販売しています。

赤色のビビットな色合いが特徴的で、コンビニの冷蔵売り場でも一際存在感がありました。

undefined

パッケージには、「キャラメルコーン」でお馴染みのあの顔が。

なんでも今回のプリンは、「キャラメルコーン」の名脇役のローストピーナッツをイメージした味わいに仕上げているとのこと。一体どんな味わいに仕上がっているのか楽しみです!

undefined

1個(165g)あたりの栄養成分は、エネルギー196kcal、たんぱく質0.6g、脂質4.4g、炭水化物38.5g、食塩相当量0.1gとのことです。

ビターな香り

早速フタを開けてみましょう!

undefined

ビニールのフタを開けた瞬間、ふわっとビターな香りが鼻を通り抜けました。

undefined

ベージュ色のキャラメルプリンは非常に濃厚そうです...。

それでは実食して、「キャラメルコーン」との共通点や違いを、しっかり確認していきたいと思います!

濃厚なローストピーナッツの味わい..!

undefined

一口食べた時、非常に濃厚なローストピーナッツの味わいを感じました。

予想以上にビターですが、キャラメルの優しい甘さもほんのり感じられます。味のバランスが絶妙でなんともクセになりますね…!

undefined

ホームページに記載の通り、「キャラメルコーン」そのものではなく、一緒に入っているローストピーナッツの味わいがしっかり再現されていると思いました。

甘いものが苦手な人でも食べやすい!

undefined

とってもなめらかな口当たりとローストピーナッツのビターな味わいが印象的でした。甘いものが苦手な人でもおすすめです。

予想を遥かに超える味わいに大満足です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)