1. トップ
  2. 「え、こんなに入るの!?」【セリア】の“手のひらサイズのエコバッグ”に衝撃。買って大正解でした…!

「え、こんなに入るの!?」【セリア】の“手のひらサイズのエコバッグ”に衝撃。買って大正解でした…!

  • 2021.10.24
  • 16470 views

エコバッグは、カバンに入れておけば急なお買い物のときにも役立つ便利グッズ。コンパクトに持ち運べるので助かりますよね。今回はセリアの、手のひらサイズに小さくなるエコバッグをご紹介します。

今まで見た中で、一番小さく折りたためるのではないでしょうか?

折りたたむと手のひらサイズまで小さく!

undefined

今回ご紹介するのは、セリアの「コンパクトレジ袋M」(税込 110円)。かなり小さく折りたためるエコバッグで、小さなカバンにもすっぽり収まりそうです。

undefined

この商品の特徴は、なんといってもその小ささ! 折りたたむと実測で、縦約6cm×幅約3cmまで小さくなるんです。

undefined

タグによると、小さくたためるのにマチは大きめで、テイクアウトのお弁当なども入る大きさのようです。

undefined

広げてみると、縦約35cm×幅約24cm×マチ約14cmとたたんでいるときからは想像できないくらい大きく広がります。

ちなみに、私の行った店舗ではエコバッグが並んでいる棚にありましたよ。

実際に物を入れてみましょう

undefined

今回は、コンビニで購入したお弁当を2つ入れてみたいと思います。

どちらも大きめのお弁当ですが、2つとも入るのでしょうか…。

undefined

購入したお弁当を入れると、こんな感じに。大きめのお弁当2つが、すっぽり入ってしまいました。

マチが大きいので安定して入れることができ、お弁当が袋の中で傾いてしまう心配も減りそうです。ランチにお弁当を買う機会が多い方にもピッタリ!

undefined

500mlのペットボトルを3本入れてみましたが、まだまだ余裕があります。コンビニなどで、お菓子とジュースなどを購入した際にも役に立ちそうですよ。

ゴム留めなので折りたたみも簡単

undefined

折りたたみ方は簡単! たたんで、丸めて、ゴムで留める3ステップ

まずは、図のように折りたたんでいきます。そしてクルクルッと巻き、ゴムで留めたら完成です。

ゴムで留めているので、カバンの中で開いてしまう心配もありませんね。

「コンパクトレジ袋M」は小さいけど頼れる存在

undefined

小さくたためて、使い勝手抜群なセリアの「コンパクトレジ袋M」。ゴムで留めるタイプなので、袋の収納も簡単にできますよ。

コロナ禍で、テイクアウトを利用する方も増えていると思います。バッグにひとつ忍ばせておくと、いざというとき役立つこと間違いなしのアイテムです。これは買って大正解でした!

セリアにお立ち寄りの際には、ぜひチェックしてみてくださいね。