1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?後輩男性に引かれる「面倒な女性」の特徴

あなたは大丈夫?後輩男性に引かれる「面倒な女性」の特徴

  • 2021.9.27
  • 1545 views

年齢を重ねると共に、年下男性の扱いが分からない……なんて悩んでいる人もいるのでは?

頑張りすぎても空回りしそうだし、苦手意識全開でも避けられちゃいそうですよね。

そこで今回は、後輩男性に引かれる「面倒な女性」の特徴をご紹介します。

男女で態度を変える

「女の子の前ではめっちゃ厳しいのに、男には甘い先輩がいる。そういう情報って女の子にもちゃんと入っているもんなんですよね」(25歳男性/美容師)

「なれなれしいな~って思っていた女の先輩が、他の女の子の前ではすっごい怖い人だって知ったとき。嫌われたら俺もこんな態度取られるのかな?って怖くなった」(29歳男性/飲食店)

異性の前では明るく話しやすい印象なのに、同性の前だとびっくりするぐらい態度が違う……。

自分では気づかれていないと思っているかもしれないけれど、人によって態度を変える行動は信頼性に欠けるのだそう。

とくに異性の前でコロッと態度が変わる女性というのは後輩男性からも、厄介者だと警戒されてしまうのです。

分け隔てなく、同じ態度で接することができる人の方が人望も厚いはずですよ。

気分がコロコロ変わる

「気分屋は、正直いって1番厄介。触らぬ神に祟りなしで、相手の顔色を読まなければならないので、極力関わりたくない」(31歳男性/営業)

「さっきまでニコニコしたかと思えば、地雷を踏んでしまった途端に鬼のような形相になるので、女心ってそんなに複雑?って驚いちゃいます」(25歳男性/販売)

自分の気分で態度を変えてくる人は、正直しんどいのだそう。

先輩という立場上、気持ちが緩んで上司には見せないような態度をとることもあるかもしれません。

だからといって、決して友達関係ではないからこそ気を付けなければいけない部分ですよね。

さっきまで機嫌が良かったと思えば、今は話しかけるなオーラがやばい……。これでは精神的にも気苦労が絶えないみたい。

いつも笑顔で優しいまではいかなくても、周りの仲間と円滑に過ごすためには自分の気持ちをグッと堪える場面も必要です!

いつも愚痴ばかり言っている

「先輩だからヘタにアドバイスもできないし、ネガティブなことの聞き役ってたまにならいいけど毎日続くとしんどい」(26歳男性/販売)

「愚痴言っている暇あるなら、仕事したら?って思いますね(笑)」(23歳男性/運送)

仕事に恋愛と、何かと不満を感じるものですが、愚痴を吐く場所に注意しないと、後輩男性が寄り付かなくなる原因に……。

仕事でも学校でも、一緒にいて楽しい人と行動を共にする方が精神的にもリラックスできるもの。

愚痴を聞かされる方も、「先輩だから聞かなければ」と、雰囲気を察しているようですから、ネガティブな発言ばかりこぼさないよう注意が必要です。

後輩男性から愛されるために

ここで紹介した項目が当てはまるようならば、今すぐ自分の行動を見直してみてください。

逆に、後輩男性から愛される先輩を目指しましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる