1. トップ
  2. 「ファミマさん、1年間待ってました…!」名店監修の“中華まん”が今年も登場!数量限定、急いで〜!

「ファミマさん、1年間待ってました…!」名店監修の“中華まん”が今年も登場!数量限定、急いで〜!

  • 2021.10.26
  • 11067 views

季節限定で登場するコンビニの中華まん。肌寒くなると「今年はどんなものが発売するのかな?」と、気になりますよね。ファミマでは、「CoCo壱番屋」監修の中華まんを発売中。その名も「チーズカレーまん」です。

専門店監修のカレーまんは期待が高まりますね!早速、実食レポをご紹介します!

CoCo壱番屋監修!ファミマの「チーズカレーまん」を実食

undefined

こちらが、ファミマの「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」、価格は130円(税込)。

世界最大のカレーチェーン「CoCo壱番屋」が監修したカレーにチーズの旨みと伸びが楽しめます。

undefined

ファミマの「CoCo壱番屋監修チーズカレーまん」は、昨年も発売され好評だった中華まん。今年は、新たにココイチ特製の「とび辛スパイス」でアクセントを加え、パワーアップしました。ファミマさん、この1年間、再販を待っていましたよ…!

CoCo壱番屋のカレーの再現度、チーズのコクがすごい!

undefined

さっそく、いただきましょう。と、その前にCoCo壱番屋らしい配色のグラシン紙に目を奪われます!

undefined

黄色い中華まんは、まさにカレー味を彷彿とさせますね。

undefined

中央には、さりげなく“ココイチ”の焼き印が!

undefined

生地の表面は柔らかく、滑らかです。

undefined

グラシン紙は、角ばった八角形ですね。

undefined

断面を見てみましょう!隅々までチーズがたっぷり入っています。

undefined

カレーは、専門店監修とあって文句なく美味しいです。スパイスをふんだんに使ったカレーが、口の中に強烈なインパクトを残します。少しするとピリリと辛さが出てきました。“とび辛スパイス”が調合されたことで、より本格的な“ココイチのカレー”を再現しています!

辛さもありますが、たっぷり入ったチーズと一緒に食べるのでマイルドな味わいに。コクをしっかり感じられる濃厚なチーズが、スパイシーなカレーにマッチします。

undefined

ふかふかもちもちの生地も最高!サフランライスを思わせるような黄色ですが、味は一般的な中華まんの生地と同じです。

手に持っているとほんのり温かく、今年も中華まんの季節が来たなぁとしみじみ……。

数量限定!なくなる前に急いで〜!

undefined

口に入れた瞬間のスパイシーなカレーと、チーズのコク、まろやかさが絶妙でした!数量限定で発売中なので、ファミマに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。