1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前の態度なに?店長呼べ!」横暴な先輩の態度で客の怒りも収拾がつかなくなり…<夜職で出会ったヤバい奴ら>

「お前の態度なに?店長呼べ!」横暴な先輩の態度で客の怒りも収拾がつかなくなり…<夜職で出会ったヤバい奴ら>

  • 2021.9.27
  • 22884 views

夜の世界では、女同士のいざこざも付き物です。 なるべく巻き込まれないようにしようとしても、予期せぬ出来事が起こることもあります。 今回は、そんな夜の世界で出会ったヤバイ人間のエピソードをご紹介します

いつもぶちギレ状態の先輩のお話

私が夜の世界で働いていた頃、唯一1人だけ苦手な先輩がいました。 彼女はかなり気が強い上に、いつも機嫌が悪くて接しづらい面がありました。 そのため、私はなるべく彼女と同じ席につかないようにボーイにお願いしていました。 しかし、お店が忙しいときはどうしても回避できない場合もあり、ある日彼女と同じ席につくことになったのです。 そこで、私にとっての悲劇が起こりました。

あまりにも横柄な態度

お客さんは2人で来ており、私は上司の方につき、先輩は部下の方につきました。 お客さんが数人いる場合は1番歳上の方にドリンクを頂けないかを聞くというやり方だったので、私の手にかかっていました。 また、先輩を立てるためにも私がドリンクを促す必要がありました。 苦手な先輩だったので緊張でいっぱいでしたが、お客さんにドリンクを聞いて了承を得ることができました。 しかし、私が先輩の分のドリンクを聞こうとしたとき、先輩が口を開きました。 「ねぇ、ドリンクは?あんたら金持ってないの?」 あまりにも横柄な態度だったため、お客さんは引いていました。

最悪な状況

「てかさ、ドリンクも出せんとかヤバくない?マジでつまらんのやけど」 先輩の発言は止まりません。 次第にお客さんの怒りが膨れ上がり、収集のつかない状況になりました。 「おい、お前その態度何なんじゃい。店長呼べ!」と上司の方が言いましたが「は?ダル」と言って、先輩は席を外れてしまったのです。 「〇〇ちゃん申し訳ないんやけど、俺らも怒り治まらんから店長呼んでくれん?」と言われ、店長が不在だったためボーイがきました。 そして、先輩のあまりの態度の悪さに文句の嵐でした。 私も謝罪し、最後は笑ってお客さんは帰っていきました。 その後、先輩と顔を合わせましたが謝罪も何もなくへらへら笑っている姿を見て、”ヤバい”と思いました(笑)


たとえイライラしたとしても露骨に態度に出せば、そのような最悪な状況になってもおかしくないですね。 お互いにお酒を飲んでいることも原因となり、トラブルが起きやすくなるのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる