1. トップ
  2. グルメ
  3. アールグレイの香りに胸躍る♡【ファミマ】の「紅茶のバウム」が美味しすぎる

アールグレイの香りに胸躍る♡【ファミマ】の「紅茶のバウム」が美味しすぎる

  • 2021.9.27
  • 4443 views

ケーキ屋さんに負けず劣らずの高クオリティなスイーツを連発させるコンビニ業界。秋に突入するこの時期に合わせた新作が続々登場しており、さらなる盛り上がりを見せています。そこで今回は「ファミリーマート」の新作スイーツである、「紅茶のバウムクーヘン」を特集していきます。

ファミマ新作スイーツの紅茶のバウムクーヘン

出典:Instagram

紅茶のバウムクーヘンは、人気コンビニの一つであるファミリーマートの新作スイーツ。秋のスイーツとして登場しており、全国の店舗で気軽にゲットできます。一人分サイズでパッケージされており、封を開けると直径約10cmほどの丸いバウムクーヘンにクリームがぎっしりと詰まった一品。シンプルな見た目と紅茶を思わせる色味が目印です。

アールグレイ茶葉の豊かな風味香る生地

出典:Instagram

紅茶のバウムクーヘンはとにかく紅茶の風味がしっかりと香るのがポイント。その秘訣となるのが、細かく刻まれたアールグレイの茶葉をたっぷりと練り込んだ生地。一見すると、バウムクーヘンの生地に黒いつぶつぶのような物が見えますが、コレがアールグレイの茶葉です。

クリームにも茶葉をミックス

出典:Instagram

バウムクーヘンの中央にたっぷりと詰め込まれたクリーム。実はこのクリームにも茶葉を混ぜ込んで、紅茶の風味をボリュームアップさせています。バウムクーヘンの生地と共に口に運ぶだけで、ガツンと紅茶の風味が口の中に広がり芳醇な香りを楽しめます。

ふんわりしっとりな口当たりがうまい!

出典:Instagram

紅茶のバウムクーヘンは、生地のしっとり感とクリームのふんわり感を同時に楽しめるのも注目。優しい食感とともに紅茶の風味が襲ってくるので、美味さも倍増です。また、バウムクーヘンにはバターとチーズが隠し味になっており、濃厚ながらも上品な口当たりです。甘さも控えめなので、見た目よりもさっぱりいただけるスイーツです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる