1. トップ
  2. ファッション
  3. ウール100%でポカポカ♡【ユニクロU】の「リブカーディガン」に一目惚れ不可避

ウール100%でポカポカ♡【ユニクロU】の「リブカーディガン」に一目惚れ不可避

  • 2021.9.27
  • 1068 views

秋の粧に突入するこの時期に登場した、「ユニクロU」。人気アパレルショップ「ユニクロ」のコラボラインの中でも人気が高く、発売とともに売り切れるアイテムが多いので注目度も高いです。今回はそんなユニクロUの新作の一つである、リブカーディガンにスポットを当てていきます。

たっぷりウールで秋冬コーデの主役に!リブカーディガン

出典:Instagram

ユニクロU新作アイテムの一つである、上質なウール100%を使用したハイクラスな一枚。ウール独特のチクチク感が少なく、ふんわりとした柔らかな手触りと軽い着心地で快適な着こなしを約束してくれます。

たっぷりシルエットで今っぽいスタイルに

出典:Instagram

リブカーディガンは細身の糸で編み込まれた繊細なリブニット。Vネックの襟ぐりは大胆な開きがあり、ボタンタイプでお好みのスタイルを叶えてくれます。また、ジャストサイズでもたっぷりとした着心地なので、ストレスフリーに着こなせるのもポイントです。

長めの袖で旬顔になれる

出典:Instagram

リブカーディガンは袖が長めに設計されているのも注目。サラリと羽織るだけで気取らないスタイルを目指せるので、今秋コーデの主役にもなりそう。たくし上げて腕周りにボリューム感も出せるので、アレンジがしやすい点も魅力です。

一体化ポケットでさり気なく

出典:Instagram

リブカーディガンには両サイドに一体化ポケットが付いているのもポイント。さり気なくデザインされているので、大人っぽい風合いをしっかり残せます。シンプルなデザイン性なので、ボトムスやシーンを選ばずにヘビロテできるので一枚持っておくのが定石です。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる