1. トップ
  2. 恋愛
  3. 若い子より全然いい!「年上の女性がタイプ」な男性の心理とは?

若い子より全然いい!「年上の女性がタイプ」な男性の心理とは?

  • 2021.9.27
  • 5860 views

「年上の女性がタイプ」という男性も少なくありません。

これから先、そんな男性からアプローチされることもあるかも?

そこで今回は「年上の女性がタイプな男性の心理」をご紹介します。

甘えられる

年上女性には「甘えられる」と思う男性が多いようです。

仕事が忙しいから癒やされたい・年下との恋愛に疲れたから「頼られっぱなしはもういいや」と思っている場合、自然と年上女性に惹かれやすくなります。

そんなときは、あなたの包容力を見せてあげるといいでしょう。

「ごめん。お店予約取れてなかった」とミスをしてしまったときは、「私もよく失敗しちゃうから、気持ちはよく分かるよ。

隠れ家的なお店を知っているからそこ行く?」とフォローしてあげて。

年上ならではのオトナな雰囲気

年上の女性には、年下や同い年の女性にはなかった「オトナの雰囲気」を感じるようです。

とくに真剣な恋愛がしたい、長く続く関係を築きたいと思っている男性は、精神的にも経済的にも自立していて、しっかりとした考えを持っている年上の女性に惹かれがち。

逆にいえば、そこをアピールしていくことで、男性の心を掴めるかもしれません。

デートに行ったら「美味しいお店知ってるから行ってみない?」と軽くリードしてあげるといいでしょう。

同年代が幼く見える

男性よりも女性の方が精神年齢が高いとよく言われますが、もちろんしっかりしている人だっています。

そんな男性は知的な人が多く、価値観もとても現実的で、同い年すら子供っぽく感じていることも。

落ち着いた雰囲気のある男性なら、ちょっと知的な会話の相手をしてあげるといいでしょう。

ただし、「うんうん」とただ聞いているだけではあまりよくありません。

「その考えもよく分かる。でも、私はこう思う」といった感じで、相手を受け入れるような発言をしてから、あなたの意見を述べるようにしましょう。

年齢を気にしていない

あまり年齢を気にせずに接している男性もいます。

このタイプは、好きになった人がたまたま年上の女性だったとなりがち。

年齢や肩書きといったものに影響されず、しっかりと相手を見て恋愛を行うタイプなので、付き合ったら長く続く傾向があります。

このタイプの男性は、自分の感覚や基準を大切にしているので、しっかりと男性の意見を尊重することが大切です。

これまでとは逆に、セクシーさや女性らしさをアピールしても無意味なことがあるので注意してください。

裏表のない思いやりを投げかければ、それにしっかりと答えてくれるでしょう。

年上好きの心理はわかりましたか?

今回は年上女性を好きになる男性の心理をご紹介しました。

この心理を知っていれば、男性がどのタイプなのかを見極めて、それに合わせたアピールを行うことで恋愛をスムーズに進展させていくことができます。

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる