1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モノトーンだから目立たない!【セリア】のキッチンツールが秀逸

モノトーンだから目立たない!【セリア】のキッチンツールが秀逸

  • 2021.9.27
  • 11520 views

セリアのモノトーンキッチングッズを紹介

シンプルなアイテムがたくさん揃う100円ショップといえばセリアではないでしょうか。ジャンル問わずシンプルで機能性・実用性に優れ、おしゃれなアイテムも多いですよね。

今回はセリアで手に入る、モノトーンカラーのキッチングッズを紹介させていただきます。使えるアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セリアでおすすめのキッチンツール

シンプルな泡だて器

こちらの泡だて器は、シルバー×ブラックの組み合わせがとてもおしゃれなキッチンツールですね。

泡だて器の柄の部分にはフック穴が空いているので、フックに引っかけて収納できます。

シンプルなキッチンツールなら、キッチンに出しっぱなしでも生活感を感じさせません。

毎日使えるフライ返し

卵焼きを作るときやお肉や魚をひっくり返すときには、フライ返しがあると料理しやすいですよね。

写真右のフライ返しは先端が平らになっているので、柔らかい卵焼きであれば、フライパンの上でカットできます。

真っ黒でスタイリッシュなところも良いですね。

洗いやすいミニレードル

無印良品のキッチンツールによく似たこちらのミニレードルは、つなぎ目がないので衛生的にも安心して使えるのでおすすめです。

食洗機の使用もできますし、フック穴も空いているので吊るして収納できますね。

キッチンツールをモノトーンカラーで揃えることで、統一感が出てすっきり見せられます。

あると便利なスリムクッキングヘラ

こちらのスリムクッキングヘラは、シリコンヘラよりも横幅がスリムになった便利なアイテムです。

横幅が狭くなっているので、ジャムなどの小瓶も最後までしっかり使いきれます。

シリコン素材でしなるところも便利で、1本持っていると役に立つこと間違いなし。

シリコンキッチンツールキーパー

料理中に役に立つのがこちらのシリコンキッチンツールキーパーです。

シリコンキッチンツールキーパーをキッチンツールに差し込んでおけば、先端が地面から浮くので衛生的にも安心ですね。

また鍋のふちにも引っかけられるので、スムーズに調理できます。

セリアでおすすめのキッチングッズ

画期的なすりきり計量スプーン

こちらのすりきり計量スプーンは、計量と粉ふるいが同時にできる画期的なアイテムなんです。

普通に計量スプーンとしても使えますし、スライドしてふたをしておけば薄力粉の粉ふるいもできます。

大さじ・小さじスプーンの2本が1セットになっているのでおすすめです。

使いやすいバターカッター

こちらのバターカッターは冷蔵庫から出してすぐの固いバターも、しっかりカットできる便利なアイテムなんです。

大さじ1だけではなく、カッターの部分に線が入っているので小さじ1の計量もできます。バターをよく使うという方におすすめのアイテムです。

ショートタイプの計量スプーン

こちらの計量スプーンはショートタイプなので、調味料ケースの中に入れて使うこともできるんですよ。

大さじ用1本、小さじ用1本の2本セットになっているのですが、コンパクトサイズでとてもかわいらしいですよね。ミニサイズなので場所を取りません。

両面使えるおろし器

こちらのおろし器は普通のおろしと鬼おろしの2種類のおろし方ができる、便利なキッチングッズなんですよ。

好みや料理に合わせておろし方を変えられるところが便利で使いやすそうです。キッチングッズを増やしたくない方にもおすすめです。

重宝する食洗機用小物かご

型抜きやお弁当のピックを洗いたいときに使えるのが、こちらの食洗機用小物かごです。

食洗機にそのまま入れてしまうと下に落ちてしまいますが、かごを使えば落ちる心配がいりません。

小さい目のかごと大きい目のかごが2個セットになっているので、それぞれ用途に合わせて使い分けられます。

セリアで便利なキッチングッズをGET♪

今回はセリアで手に入るキッチングッズを紹介させていただきました。

最近はモノトーンカラーのキッチングッズも増えているので、キッチン周りをすっきりさせたい方にもおすすめです。新商品も続々と入荷しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる