1. トップ
  2. 恋愛
  3. 変わりたいなら行動あるのみ…!今の自分を変える【4つの習慣】とは?

変わりたいなら行動あるのみ…!今の自分を変える【4つの習慣】とは?

  • 2021.9.26
  • 16804 views

今の自分の現状に満足できていない人が多いです。 しかし、変わりたくても何から始めればいいのかわからず、ズルズルいってしまいがち。 今回は、今の自分を変える4つの習慣をまとめてみました!

(1)習い事を始める

今の自分を変えるためには、新しいジャンルにチャレンジしてみるといいでしょう。 とくに、運動系の習い事は、体を動すことでリフレッシュできるのでオススメです。 未知の分野に挑戦することで新しい発見ができ、有意義な時間が作れます。

(2)知らないジャンルをかじってみる

今まで興味がなかった分野の入口に立ってみると、思わぬ発見があるかもしれません。 たとえば、今まで邦楽しか聴いてこなかった人が洋楽に触れると、新たな感性が養われます。 知識を得ることは、皆さんが想像している以上に強い刺激になるもの。 最終的に興味が持てなかったとしても、「何か情報を得ようとした積極性」が気持ちを前向きにさせますよ。

(3)資格を取得する

自分を徹底的に変えたい人は、資格を取得するのがオススメです。 なんでもいいので資格を取得するために勉強し、試験を受けて合格できれば、きっと自信につながります。 学生時代を思い出しながら勉強をしてみると、面白い発見があるかもしれませんよ。

(4)出会いの場を広げる

1人の力で自分を変えるのは、正直限界があります。 自分を変えたいなら、やはり人の手を借りるのが手っ取り早いです。 積極的に飲み会やSNSに出没して、出会いの場を広げるようにしましょう。 今の自分を変えるためには、新しい何かにチャレンジするのがポイントです。 「自分に合わなかったらどうしよう……」ではなく、「何か楽しいことが待っているかもしれない」という気持ちで臨めば、きっといい結果が待っています。 現状に不満がある人は、ぜひ新しい分野に飛び込んでみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる