1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型でわかる!「A型男性」のタイプの女性

血液型でわかる!「A型男性」のタイプの女性

  • 2021.9.26
  • 11196 views

人にはそれぞれ自分の好みがありますが、それは血液型で似通っていることが多いです。そこで血液型別にタイプの特徴を紹介していきます。

今回は血液型の中でもA型男性に注目。繊細だけど真面目で、「いい彼氏」としても評価の高いA型男性は、どんな女性に惹かれるのでしょうか?

A型男性に女性の見た目は重要じゃない?

A型男性は、顔やスタイルなどの外見で彼女を選ぶことはあまりありません。A型男性が外見で重視しているのは、「清潔感」や「雰囲気の良さ」です。

服装や髪、メイクなどに清潔感を感じられる女性に、A型男性は惹かれやすいのですが、ここでポイントなのは、ファッションやネイルは特別に凝っているものではなく、あくまでも自然体で、清潔感があるということです。

A型男性は派手さや華やかさのある女性を苦手と感じる傾向があり、その女性の素が引き立つようなファッションやヘアメイクに良さを感じます。また細かい性格でもあるため、手元や足元などを何気にチェックしていることもあります。

A型男性が好む女性の性格

A型男性が興味を惹かれる女性の性格は、リーダータイプではないけれどしっかり者のタイプ。

“縁の下の力持ち”と呼ばれる雰囲気のある女性に、安心感や信頼感を抱く傾向にあります。それゆえ、口先ばかりで行動が伴っていない人のことは、性別問わず嫌う傾向にあるので要注意です。

出しゃばったりせずに、周りの空気を読んで行動や発言することのできる女性を「いいな」と認識します。古風と言われるタイプに弱いのも、A型男性の特徴でしょう。

また、ギャップに弱いという特徴も持っており、例えば、見た目はちょっと派手でも性格がおしとやかな女性など、いわゆる「ギャップ萌え」で恋に落ちやすいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる