1. トップ
  2. 【スタイル抜群の2.5次元俳優】和田雅成が教える舞台裏のリアルとは?

【スタイル抜群の2.5次元俳優】和田雅成が教える舞台裏のリアルとは?

  • 2021.9.27
  • 1264 views
Check! 1

ファンサするときに意識していることは?

目を見ることですかね。できるだけ1人1人にというのは意識していますね。

Check! 2

ファンが知らない2.5次元の舞台裏あるあるって何かありますか?

みんな上下黒の私服を着がち。黒を好んでいる人が多いのかな。

Check! 3

舞台前のルーティンはありますか?

くつ下を左からはく。ルーティンとはいえませんが、始まる前には舞台に向かって「よろしくお願いします」と、終わったら「ありがとうございました」とあいさつしますね。

Check! 4

舞台前は緊張しますか? 緊張をやわらげる方法は?

舞台の初日はやっぱりしますね。緊張は絶対するし、やわらげられない。幕が開いてお客さんと一緒の空気感になれば、自然と緊張はとけていきます。

Check! 5

モーニングルーティンを教えてください

まず鏡を見て顔、肌、目のコンディションをチェックしますね。 特に二重幅がよく変わるので気になります。調子が悪いときは爪で二重をつくったりすることもあります(笑)。

Check! 6

キュンとくる女性のしぐさは何ですか?

かけていたメガネをはずした瞬間。かける瞬間も好きです。

Check! 7

自身をひと言でいうとどんな性格?

がんこ。ぶれないで一本道を行っている感じ。ただ最近はなおさないとなとは思っているんです、30才になるので。もっとやわらかく生きていってもいいんじゃないかと。

Check! 8

胸キュンさせてくださいと言われたら何をする?

壁ドン?やったことないけど(笑)。すごい質問ですね。困ったら指ハートにします。

Check! 9

今まででもらっていちばんうれしかったものは?

ファンからのお手紙。

Check! 10

憧れる人、将来こうなりたいっていう人はいますか?

理想は藤原竜也さん。舞台も映像もやっている仕事のありようが理想です。

シャツ 26,400円/ネイタルデザイン(スキャターブレイン) シューズ 3,990円/GU その他/スタイリスト私物

Check! 11

役者をやっていなかったら何をしていたと思いますか?

スポーツトレーナー。野球をずっとやっていたので。野球に携わる仕事がしたいと思っていました。

Check! 12

好きな女性のタイプは?

よく笑うコですね。嘘なく笑えるコがいいです。

Check! 13

告白はしたい派? されたい派?

うわー、ムズイね。確実性がないと僕は告白しないんで。ちゃんと相手も好いてくれてないと告白しないです。お互いが好きってわかっていればどちらでも。

Check! 14

好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きなのはオムライス。嫌いなのはところてん。

Check! 15

ハマっているものはありますか?

トレーディングカードの遊戯王カードコレクション。収集癖があるのかも。子供のころはポケモンカード。ちょっと前はめがね、サングラスなども集めていました。昔から集めるのが好きですね。

Check! 16

典型的な休日の過ごし方は?

寝て、映画見て、アニメ見て、マンガ読んで寝て…。

Check! 17

10年後何していたいですか?

好きなことをしていたい。

Check! 18

応援してくれるファンにメッセージ・読者にメッセージをお願いします。

ファンには、かわらず進んでいくので自分のペースで応援よろしくお願いします。Ray読者には、はじめましての方も多いと思いますが、顔が少しでもタイプだと思ったらTwitterをのぞきにきてくれるとうれしいです(笑)。

Profile

わだ・まさなり

●1991年9月5日生まれ、大阪府出身。身長180㎝、血液型A型。特技/野球、殺陣、ボウリング。10月から舞台『2つの「ヒ」キゲキ』に出演予定。

撮影/千葉タイチ ヘア&メイク/西田聡子(ZERO ONE SONIC) スタイリング/城田望(KIND)

元記事で読む
の記事をもっとみる