1. トップ
  2. グルメ
  3. 今しか出会えない味を。東京都内の“11月に食べたい”期間限定スイーツまとめ

今しか出会えない味を。東京都内の“11月に食べたい”期間限定スイーツまとめ

  • 2021.9.26
  • 7937 views

時というのは、早く過ぎ去って行くものです。この前令和になったと思ったら、もうこんな季節?なんて思っている方も多いのではないでしょうか。時の流れが早いからこそ、その時その時でできることを楽しみましょう。今回は、11月に食べたい東京都内のスイーツについてご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1. aminchi / 豪徳寺

続いて紹介するのは、豪徳寺にある「aminchi(アミンチ)」です。古民家のような外観のカフェですが、スイーツは超本格。何せ、パティシエが手掛けているんですから。季節ごとに旬のフルーツを使用したスイーツは、ここでしか頂けないものばかり。

そんなこちらで11月に食べたいスイーツは、”モンブラン”です。こちらのモンブランは、なんとイートイン限定。中にラムレーズンのアイスが入っているんです。無駄なものは一切加えていないので溶けやすく、一瞬でなくなってしまうおいしさです。

詳細情報

aminchi

2. パティスリーSATSUKI / 赤坂見附

次に、ご紹介するのは「パティスリーSATSUKI」です。赤坂見附駅から徒歩3分ほどで行くことができるホテルニューオータニに入っているレストラン&バーで、宿泊者でなくても入ることができますよ。こちらのパンケーキは菅官房長官が大好きで、とっても人気のスイーツです。

そんな「パティスリーSATSUKI」で11月に食べることがスイーツが「スーパーモンブラン」です。見た瞬間思わず笑ってしまうほど大きいこのモンブランは、限定販売のメニューです!普段は食べることのできない大きさのモンブランに驚きはずです!

詳細情報

Patisserie SATSUKI

3. フルーツすぎ / 大塚

続いて紹介するのは、大塚にある「フルーツすぎ」です。何を隠そうここは青果店!だから新鮮なフルーツを使った”パフェ”が美味しいと話題になっているんです。もちろん、 フルーツを購入することもできますよ。

そんな「フルーツすぎ」で11月にぜひ食べていただきたいのが、こちらの「ぶどうパフェ」です。なんと7種類ものぶどうを惜しげもなく使用したパフェは、専門店だからこそできるワザですよね。中には超高級葡萄も?ぶどう好きにはたまらないパフェ、必食です!

詳細情報

フルーツすぎ

4. ラブリコチエ / 高円寺

最初に紹介するのは高円寺のケーキ屋さん、「ラブリコチエ」です。きらびやかなスイーツが並ぶショーケースは、思わずウキウキしてしまいますよね。パティシエの佐藤さんは有名パティスリーで修業をしたというお墨付きの腕の持ち主。

そんなここで”11月に食べたいスイーツ”は、「絞りたてのモンブラン」です。なんとこちら、賞味期限が1時間!オーダーを受けてから絞るというモンブランは、この時期の超人気スイーツなんです。イートイン限定なので、ぜひ出来立てを味わってくださいね。

詳細情報

パティスリー・ラブリコチエ

5. TOSHI YOROIZUKA / 京橋

最後に紹介するのは、スイーツ界の帝王のお店「TOSHI YOROIZUKA (トシヨロイヅカ)」です。こちらではなんと鎧塚シェフが目の前でデセールを作ってくれるんです!一つ一つのパーツを組み合わせてできてゆくスイーツはキラキラして見えますよ~。

そんなこちらで11月に食べたいスイーツは「浮島~ukishima~」です。洒落た名前通り抹茶のソースに浮かぶモンブランは浮島のよう!上にはほうじ茶のアイスクリーム、中には小豆や生クリーム、そして濃厚なモンブランクリームが。見た目もさることながら、シェフの腕に圧巻です。こちらは通年のメニューになっています♪

詳細情報

Toshi Yoroizuka - GRAND PATISSIER(東京店)

Toshi Yoroizuka Mid Town

6. よろず茶屋444 / 浅草

続いて紹介するのは、浅草にある「よろず茶屋444」です。こちらも5選目と同じ果物専門店で、店内はフルーツのいい匂いで包まれています。「氷パフェ」というスイカを丸ごと使用した”すいかみるく”メロンを丸ごと使用した”メロンみるく”は大人気のメニューです。

そんなこちらで11月に食べたいスイーツは、氷パフェ”ぶどうみるく”です。ミルクの氷にこれでもかと盛られたたくさんのぶどう!まさにインスタ映え。しかしこちら、見た目だけではないです。本当に美味しい!としか言い表せない美味しさ、ぜひこの季節にいかがですか?

詳細情報

よろず茶屋444

7. 和栗や / 千駄木

次に、ご紹介するのは「和栗や」です。千駄木駅から徒歩5分ほどで行くことができる茨城県笠間市岩間地方で取れた和栗を専門的に扱うお店で、メニューは全て和栗を使用したものばかり。和栗本来の魅力を感じることができますよ◎

そんな「和栗や」で11月に食べることができるスイーツは「プレミアムモンブラン『HITOMARU』-人丸-」です。非常に希少な和栗「人丸」を使用したモンブランで、栗本来の旨味、香りを楽しむことができます。とっても人気店なので、気になる方は早めに足を運んでみてください!※人丸はイートインのみの販売だそうです。詳細は公式ホームページなどでご確認ください。

詳細情報

和栗や

8. LeBRESSO / 武蔵小山

次に、ご紹介するのは「LeBRESSO (レブレッソ) 」です。武蔵小山駅から徒歩3分ほどで行くことができるお店で、大阪発の絶品トーストを食べることができる大人気のカフェになっています。

そんな「LeBRESSO」で11月に食べることができるスイーツは「焼き芋&バニラアイストースト」です。温かい焼き芋と冷たいソフトクリームという絶妙な組み合わせが作り出す絶品トーストに出会いに行ってみてください。

詳細情報

LeBRESSO 目黒武蔵小山店

この季節だけの味に。

今回は、東京都内の“11月に食べたい”期間限定スイーツまとめをご紹介しました。他の季節では出会うことのできない味に出会いに行きましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

元記事で読む