1. トップ
  2. ダイエット
  3. デート前に魅力アップ!【デート前日】にしておきたい美容術を大公開!

デート前に魅力アップ!【デート前日】にしておきたい美容術を大公開!

  • 2021.9.26
  • 2314 views

デートの前日に、お顔をパックしたり、ムダ毛を処理したり、いつ何が起きてもいいように準備をするのも女性ならでは。


いつものルーティンでデートの備えていても、「もっと何かできるかも」「きれいになって彼をびっくりさせたい」と思った経験がある女性も多いのではないでしょうか?


せっかくのデートなら、彼をメロメロにさせるように、魅力アップしておきたいところ。
デート前日にしておきたい、彼をメロメロにさせる美容術をお伝えします。

とにかくしっかり寝る

睡眠不足は女性にとって「百害あって一利なし!」


睡眠不足になると、女性の魅力を半減させるようなことがたくさんあります。
・目の下にクマができて老けて見えがち
・化粧ノリが悪くなる
・お肌にキメがなくなりやすい
・疲れやすくデートが楽しめない
などなど、たくさんのデメリットがあります。


せっかくデートに着ていく洋服も決めて、身だしなみをばっちりにしても、睡眠不足のデメリットに魅力を半減させられてしまっては、せっかくの魅力的なところがもったいない!
デートの前日はとにかくたくさん寝るようにしましょう。

ゆっくりお風呂につかる

普段シャワーで済ませている人も、デートの前日はお風呂にゆっくりつかることで、身体の中にある老廃物が汗を一緒に外に出て、デトックス効果が期待できます。


そして、お風呂につかることで水圧で足がキュッと細く見える!という人もいて、美脚好きの男性にはぜひ使ってほしい美容法。


できれば38度くらいの少しぬるめのお湯につかることで、副交感神経が働きやすくなり、よりリラックス効果も出て、身体と心をほぐすことにも繋がります。


むくみも取れやすくなるので、スッキリした自分を彼に見せられますよ。

ストレッチをする

ストレッチをしても、即効性がなくて美容に繋がらないと思うのはもったいない!
ストレッチをすることで体をリラックスさせたり、凝っている部分をほぐすことができます。


例えば肩が凝っていると、背筋を意識して伸ばしているときはきれいな姿勢を保つことができますが、ふとした瞬間に緊張が解けて、猫背になってしまうことも。


猫背になると実年齢よりも老けて見えたり、美しさに欠けてしまうなどデメリットがあります。


きれいな姿勢はより魅力を増してくれる魔法の方法!ストレッチを入念にして、心も身体もリラックスさせましょう。

デート前日の準備はこれで完璧!

デートの前日はドキドキですが、これで準備は完璧です。
もしデートの前日に何をしていいのかわからなくなってしまったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる