1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアチェンジでダイエット?!【小顔ボブ】でほっぺ、ふた回りダウン♡

ヘアチェンジでダイエット?!【小顔ボブ】でほっぺ、ふた回りダウン♡

  • 2021.9.26
  • 7131 views

現在人気のヘアスタイルのひとつが「ボブヘア」です。おしゃれなボブヘアを様々なメディアで多く見かけるようになりました。そんな憧れのヘアですが、丸顔さんなどは「顔の形で似合わないのかも……」とあきらめている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ほっぺあたりが気になる顔型の方でも、かわいくなれるボブヘアについてご紹介します。

前下がりで、あご下から肩上くらいを目安に

ほっぺまわりが気になる丸顔さんやベース型さんは、あご下から肩上程度の少し長さを出したボブヘアがお似合いです。初めてボブにする方であれば、そのあたりの長さを基準に。前下がりラインで、顔まわりの縦ラインを強調すると、お顔の横幅に視線が向きにくくなります。

前髪は薄めで幅狭め、トップはふんわりと♡

前髪ありの場合は薄めで幅を狭めにするのが◎ またサイドのボリュームをあまり出しすぎないよう自然に内側に入るよう適切な毛量調整も重要ポイントです。トップも自然にふんわりさせて、お顔の横幅から視線を逸らしてしまいましょう。

くびれを持たせた柔らかなボブヘアもお似合い♡

あご下ボブはアレンジしやすいのも魅力です。柔らかい雰囲気が好きな方はアイロンで巻いたり、パーマをかけてもかわいく仕上がります。横にボリュームが出すぎないよう、首元あたりにくびれを作るのがおすすめ。長めな前髪は流して、サイドバングで顔まわりをきれいにカバーするのも重要です。縦ラインを長く作れる効果が期待できます。

ポイントを押さえれば、小顔効果が期待できそう♡

今回はカットラインやくびれ、前髪や顔まわりのカットデザインなど丸顔さんやベース型さんにも似合うボブヘアの基本的なポイントをご紹介しました。おしゃれで小顔効果も期待できるのは嬉しいですね。美容師さんとよくご相談の上、かわいいボブヘアを手に入れてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@kanazawa.chihiro.euphoria様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる