1. トップ
  2. レシピ
  3. 立て置きでスッキリ!【セリア】の「保存容器」が便利すぎるって噂

立て置きでスッキリ!【セリア】の「保存容器」が便利すぎるって噂

  • 2021.9.26
  • 13512 views

セリアには便利な生活雑貨がたくさん揃っていますよね。ここではマルチに使える「保存容器」についてご紹介していきます!便利な保存容器を使って、さらに毎日の生活を快適にしていきましょう。

立て置き収納できる保存容器

出典:Instagram

ここでご紹介するのは、セリアでゲットできる「立てて置ける保存容器」です。平置きで冷凍した食品は、収納するときに立て置きできるところが便利なポイント!かさばりやすい冷凍庫の中身も、縦置きできる保存容器があればスッキリしそうですよね。

冷蔵庫のなかでも活躍

出典:Instagram

立てて置ける保存容器は冷蔵庫内の収納にもぴったりです♪保存容器を積み上げて収納するよりも、縦置きのほうがサッと取り出しやすくて便利そうですね。「保存容器でいっぱいになって困っている…」そんなかたは、セリアの立てて置ける保存容器をチェックしてみてはいかがでしょうか?

お弁当のおかず冷凍にも

出典:Instagram

立てて置ける保存容器はさまざまなサイズが揃っています。なかでも「75ml×6」のタイプは、内側に6つの仕切りがついていてとっても便利。お弁当のおかずを作ってストックしておくのにぴったりですよね♪平置きで冷凍したあとは、冷凍庫のなかに縦置き収納してスペースを有効活用しちゃいましょう。

容器は電子レンジオーケー

出典:Instagram

セリアの立てて置ける保存容器は、冷凍できるだけでなく電子レンジでも使用可能なんです。容器本体は電子レンジOKなので、冷凍庫から取り出してフタを外せばそのまま温めることもできそうですね。便利な保存容器をゲットして、収納上手になっちゃいましょう!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではshigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ

元記事で読む
の記事をもっとみる