1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと仲良しカップルの秘訣!彼女が意識しておくべきルール3つ

ずっと仲良しカップルの秘訣!彼女が意識しておくべきルール3つ

  • 2021.9.25
  • 844 views

大好きな彼氏とはいつまでも仲良しなカップルでいたい♡と思いますよね。そのためには、まずは自分の中でいくつかのルールを意識しておく必要があります。ケンカ別れをしてしまったり、嫌われてしまったりしないためにも、そのルールは知っておきましょう。

1. 言いたいことは一晩寝かる

彼に対して不満があると、何か言ってやりたい!言い返したい!といった気持ちが大きくなることがあります。しかし、気持ちのまま彼にぶつけるのはケンカの元。一旦彼への不満は飲み込んで、一晩寝かせましょう。勢いで感情的な言葉をぶつけたり、LINEで長文メッセージを送ると、2人の絆に致命的なダメージを与えてしまいます。

イライラがマックスに到達しても、翌朝まで先延ばしにすることで、怒りがスッと収まっていることもあります。一晩経つと「こんなことで争っても仕方ないや」「そんなに怒るほどのことじゃない」と思えることも多く、また自分の気持ちが整理できて、彼氏に上手に気持ちを伝えることができるようにもなります。

感情のコントロールは付き合いを良好に続けていく上でとても大切なポイントです。

2.「一人になれる時間」を大事にする

男性は、疲れやストレスから回復する際に、一人でボーッとする時間を必要としています。これに対し女性は逆です。

悩み事があると「誰かに聞いて欲しい」「寄り添っていて欲しい」と思うので、価値観の違いからどうしてもすれ違いが生じてしまいやすいのです。

彼氏と仲良くしていくためには、できるだけ彼が一人でいられる時間を大切にしてあげることも、大事なポイントになってきます。

3. 記念日は自分から誘ってお祝いを

仲良しカップルでいるためには、出会った記念日や、お互いの誕生日を祝うことも大切ですよね。しかし、男性はついつい日付のことを忘れてしまいがち。そんなとき、「今日が何の日か覚えてないの?」なんて彼を試すようなことはしないべきでしょう。彼は責められていると感じて、喧嘩の原因になりやすいからです。

事前に「◯月◯日は記念日だからお祝いしようね!」と自分から誘ってあげることが、最善の方法です。仲良しのカップルには、どっちから誘うかといった余計なプライドは不必要なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる