1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【那須町】子供が大好き!ワクワク宝石探し「トレジャーストーンパーク」

【那須町】子供が大好き!ワクワク宝石探し「トレジャーストーンパーク」

  • 2021.9.26
  • 3853 views

こんにちは、tarojiroです。 我が家の息子たちが大好きな宝石探しをしに那須へに行ってきました。予約がなかなかとれなかったのですが、ようやく予約がとれました☆ やったー!

建物の中はインディージョーンズの世界!!

那須の自然な景色の中を運転しているとトレジャーストーンパークはありました。パーキングの看板はありますが、建物の横に大きな木々が立っているので、少しわかりづらいかもしれません。でも、この自然の調和している感じが私は好きだなぁ~。

出典:リビング栃木Web

丸太で作られた素敵な入り口↓

出典:リビング栃木Web

入り口を入るとメニュー表が飾られてあります。我が家は事前予約制のディープサンド地下鉱山に参加しました。16:00の予約だったので15:50頃に行ったのですが、クリスタルリバーの参加はその時間でも20分くらいの待ち時間があるとか…

出典:リビング栃木Web

建物の中は…めっちゃ作りこまれててすごい!小さなテーマパークにでも来たみたい。まさに、インディージョーンズの世界★ 宝探しに来ただけなのにテンションあがる~!インディージョーンズのテーマソングをBGMで流して欲しい。←私の勝手な希望(笑)

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

そして、写真を撮れるスポットがいくつかあって、どれもすごく素敵↓ちょっとした待ち時間も写真を撮ったりして楽しめちゃいます。

出典:リビング栃木Web

もちろん息子達も張り切って写真撮っちゃいました★ ヘルメットもかぶり放題!

出典:リビング栃木Web

こんな撮影スポットもありました↓ 見習いいいなぁ~(笑)

出典:リビング栃木Web

さらに!トイレに入ったらびっくり↓ トイレットペーパーが3種類。写真の手前から、見習い用・隊員用・隊長用で、トイレットペーパーの質も3種類それぞれ違います!すごいこだわり!もちろん私は隊長用の一番高級なトイレットペーパーを使用させて頂きました。笑

出典:リビング栃木Web
発掘時間12分。親子で必死の発掘作業!

ここから、いざ発掘へ。地下鉱山というだけあって、細い道を進んで階段を下りていきます。発掘作業は3名までだけど、あと2名まではカメラマンとして地下まで同行できるので、我が家は私がカメラマンとして同行しました。そして、各自決められた持ち場に到着したら、発掘スタートのアナウンス♪

出典:リビング栃木Web

パパと息子たちは必死に宝石を探します。とにかく無言です…笑 12分あっという間かな~と思っていたけど、見てる方は意外と長く感じます。取り残した石は次の回の人の物になっちゃうそうなので、ひとつ残らずゲットしたいところです!!

出典:リビング栃木Web

終わったら宝石を図りにのせて重さをはかり、手を洗って終了。 手洗い場までオシャレ~。

出典:リビング栃木Web

出口に進んでいくと、クリスタルリバー水晶の谷の入り口がありました。ディープサンド地下鉱山とは違って、外の光が入る明るくて開放的な場所ですね。次回はこっちも体験したいな。

出典:リビング栃木Web

そして、出口の手前に子供を誘惑するガチャガチャが!笑 よく見ると、普通のガチャガチャではなく、全て石に関するガチャガチャです。こんなに石のガチャガチャがあるとは!今、宝石をゲットしたところなのに、ついつい買いたくなってしまいます。

出典:リビング栃木Web

最後に、今回の我が家がゲットした宝石はこちら↓↓すべて取り切ったと思うくらいとれました。かなり大きめの宝石もあってびっくり!パパと息子達頑張りました。お疲れさま~

出典:リビング栃木Web

帰宅後、息子たちは100均で購入した宝石コレクションボックスに石の種類ごとに仕分けしてました。また、新しい宝石が増えて大喜びです♪

宝探しが好きな方、ワクワクドキドキしたい方、綺麗な石が好きな方、是非行ってみてください。子供は大喜び、大人も一緒についつい必死になって楽しめちゃいますよ!

宝石探し トレジャーストーンパーク 【住所】栃木県那須郡那須町高久丙123 ※カーナビは必ず『住所+番地』までセットしてください。番地無しや電話番号でセットすると、とんでもないところに誘導されます。 【TEL】 0287-73-8039 【営業時間】10:00~17:00 【定休日】不定休(事前にホームページをご確認下さい。) ※シーズン毎に営業時間や定休日が変動する場合がございます。 【URL】宝石探しトレジャーストーンパーク 那須高原 / 北関東最大級の「宝石探し」ミニテーマパーク (treasurestonepark.com)

元記事で読む
の記事をもっとみる