1. トップ
  2. グルメ
  3. 抹茶好き必見♡【コンビニ】「抹茶スイーツ」が至高すぎて激推し♡

抹茶好き必見♡【コンビニ】「抹茶スイーツ」が至高すぎて激推し♡

  • 2021.9.25
  • 3274 views

疲れたときは甘いものが食べたくなりますよね。そんなときはコンビニで気軽食べれるスイーツを買いましょう。今回は進化が止まらないコンビニスイーツの中から「抹茶スイーツ」をご紹介。どのスイーツもこだわりの詰まった本格的な味わいですよ。

【ファミリーマート】しっとりほろ苦フィナンシェ

ファミリーマートから発売された宇治抹茶を使用した「抹茶フィナンシェ」。封を開けた瞬間に広がる抹茶の香りは上品で芳醇。しっとりとした生地でバターのコクと抹茶の苦味が凝縮されたスイーツです。リピーター続出の本格的なフィナンシェですよ。

【ローソン】濃厚な味わいティラミス

ローソンから発売された、京都北山マールブランシュ監修の「お濃茶ティラミス」。その名の通り濃い目の抹茶味を楽しめる1品です。お濃茶ビスキュイと表面に抹茶パウダーがたっぷり。さらに間に極薄の抹茶チョコがサンドされまさに抹茶づくし。こちらは近畿地方限定スイーツなので、現地に足を運んだ際はぜひチェックしてみてください。

【セブン‐イレブン】ミルク&抹茶のまろやかアイス

セブン‐イレブンの人気スイーツ「金のアイスワッフルコーン抹茶」がリニューアルして再登場。厳選された抹茶と北海道産生クリームを使用した味わいは濃厚でまろやかな口どけ。抹茶のほろ苦さとミルクのコクを楽しめる上質なアイスです。

【セブン‐イレブン】ご褒美に食べたい贅沢アイス

こちらは「7プレミアムゴールド金のアイス抹茶」のカップバージョン。純粋に抹茶アイスを味わいたいならカップアイスがおススメ。口中に広がる抹茶の香りと濃密な味わいはまさにプレミアム。甘過ぎずなめらかな口あたりで最後まで飽きずに食べられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる