1. トップ
  2. レシピ
  3. 函館湯の川温泉「HAKODATE海峡の風」の海鮮バイキングに、秋メニューが登場

函館湯の川温泉「HAKODATE海峡の風」の海鮮バイキングに、秋メニューが登場

  • 2021.9.25
  • 2826 views

野口観光マネジメントが運営する函館湯の川温泉「HAKODATE海峡の風」では、同館2階のバイキングレストラン「青函市場」にて海鮮料理を中心としたバイキングメニューを提供中。秋のメニューは、9月~11月限定だ。

炉端での実演やマグロ&サーモンの鉄板焼きが目玉

刺身や寿司はもちろん、ライブキッチンコーナーでの熱々料理など、会場の雰囲気とあわせて「市場」感あふれる雰囲気のバイキングレストラン会場。

「お肉は使わない」をコンセプトに、特に4種の食材から選べる炉端での実演コーナーが人気だ。

新しい目玉であるライブキッチンの鉄板焼きは、マグロとサーモンの2種がある。

専属パティシエによる豪華デザートも!

このほか、スイーツでは専属パティシエである福井氏が手掛けるコーナーを展開する。

福井氏は「HAKODATE海峡の風」の食事会場「青函市場」のほか、「函館銀座軒」、「BlueSeasons」でデザートを考案。 食事処が3会場のため、それぞれの特色を生かしたデザートを作ること、目で見て楽しく、見た目の想像を超える美しさのデザートであることにこだわりを持っており、同氏が手掛けるデザートにはファンも多数いるのだとか。

なお、同会場では新型コロナウイルス対策として、各テーブルにアクリルボード及びアルコール消毒液を設置している。

この秋は、「HAKODATE海峡の風」のバイキングで海鮮やスイーツを存分に楽しんでみては。

■HAKODATE海峡の風 住所:北海道函館市湯川町1丁目18-15

元記事で読む