1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャンスを逃がさないで!《彼女を欲しがっている男性》の特徴4選

チャンスを逃がさないで!《彼女を欲しがっている男性》の特徴4選

  • 2021.9.24
  • 1192 views

気になる男性がいても、実際その人が恋人募集中なのか、今恋愛をしたがっているのかを見抜くのはとっても難しいことです。 下手にアプローチをして「ごめんなさい」と振られるのは嫌だな…と思ってしまうこともあるでしょう。 できれば相手がノリ気のときにアプローチをしかけたいですよね。

意中の彼が今恋人を欲しがっている時期なのかどうなのかを見分けられるようになるために、今回は『彼女を欲しがっている男性の特徴』を紹介します。彼に当てはまっているかチェックしてみましょう。

男性の「彼女が欲しい時期」を逃すと恋愛は失敗する!?

男性の多くは女性とは少し脳の作りが違っていて、恋愛が人生の中心になることが少ないそうです。 そのため、恋愛に気持ちが向いていないと「お付き合い」することに無関心だったりします。

その状態で可愛い女性に声を掛けられても「1回なら関係を持ちたいな」くらいは思っても、付き合おうとまでは気持ちが動かないことがほとんどです。

男性が「彼女が欲しい」というモチベーションを持っているときにアプローチしないと、恋愛がうまく発展しない可能性もあるのです。

彼女を欲しがっている男性の特徴4選

(1) 恋愛の話に食いついてくる

男性の大半は、普段恋愛の話にはそれほど積極的ではないと言います。 人は人、自分は自分と割り切って考えていて、人の恋愛には無関心という人が多いからなんだとか。 しかし、恋愛に興味を持っていて、恋人が欲しいと思っているときは話は別です。

恋愛したい気持ちが高まっているので、恋愛話に食いついてくることもしばしば。 恋愛トークに聞き入ったり、女子トークに加わって興味しんしんに耳を傾けたりと、普段見られない彼が見られることもあります。

(2) フットワークが軽くなっている

彼女が欲しい男性は、とにかくフットワークが軽くなります。 今すぐ彼女が欲しいので、「待っていても彼女はできない!行動あるのみ!」と考える男性が多いのかもしれません。 飲み会に誘えば「ハイ喜んで」とすぐに駆けつけますし、BBQ、数合わせの合コン、どんなものでも参加するようになるみたいです。

試しに彼を友達と遊ぶ時に誘って、喜んで着いてくるようであれば、彼は今猛烈に彼女を欲している時期か、あなたに気があるかのどちらかの可能性が高いです。 いずれにしろ、チャンスには間違いありません。

(3) 会話で積極的に質問を振ってくれる

男性は女性よりも気が回りにくいと言われていますよね。 女性に質問をして話を広げたり、うまく会話をつなげようとしたりするのは苦手です。そのため恋愛をする気がないときや、「一人でいたい」と感じているときは無口になる傾向があるのだそうです。

ですが、恋愛をしたい男性は違います。 積極的に会話を回して、まるで司会者のように頑張り始めます。 「○○ちゃんは、この前の休み何してたの?」というベタな質問から始まり、相手を飽きさせないように会話を楽しませようと頑張ります。 気がない女性にはそれほど頑張らないものなので、一生懸命頑張ってくる彼ならば、もしかするとあなたに気があるのかもしれませんね。

(4) 服装が小綺麗になっている

相手が気になる彼であれば、彼の服装チェックはきっといつもしているはず。 そんな彼の服装が、普段より小綺麗になったときは、恋愛モードになっている可能性が高くなります。 なぜ、服装が小綺麗になると恋愛モードなの?という質問を男性にしたところ、「どこでどんな人と出会ってもいいように」「急にどんな誘いがあってもフットワークを軽く、お誘いにあやかりたい」という答えが男性から返ってきました。

女性も、同じようなことを考えることがありますよね。 男性も彼女が欲しいときや恋愛したいときは、身だしなみに気合いが入るのです。

気になる彼が彼女を欲しがっているのかどうか、今すぐチェックしてみましょう。

もしかすると今が攻め時かもしれません! チャンスを逃がす前に、彼が恋愛モードになっているときを見計らってアプローチをしかけてみてくださいね。恋が成就する可能性がアップしますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる