1. トップ
  2. ヘア
  3. 出会いは一瞬で決まる!男性に「好印象」を与えるファッションとは

出会いは一瞬で決まる!男性に「好印象」を与えるファッションとは

  • 2021.9.24
  • 2569 views

これから出会いを探そうと思っているなら、大事なのが第一印象です。

特に男性は、出会ったときの女性の印象が良ければ、そのまま恋に落ちてしまうことも少なくはありません。そこで今回は、男性に好印象を与えやすい女性のファッションを紹介していきます。出会った一瞬で、恋を掴むことも不可能ではないのです!

人との出会いは6秒で印象が決まる

出会った相手のファーストインプレッションは、6秒で決まると言われています。これを心理学では「初頭効果」と言います。6秒の間に相手から得た情報が第一印象となって長期間、脳にインプットされてしまうのです。新たな出会いを求めているのであれば、初対面での印象は大事な局面と言えるでしょう。

特に、初対面では「服装」「髪型」「顔かたち」「声」「話し方」といった、外見上から相手の情報を得ることになります。これらは9割を視覚から得るため、きっちりとポイントを押さえておく必要があるのです。

男性が一般的に好むファッションって?

すでにターゲットがいるなら話は違ってきますが、運命の出会いはどこに潜んでいるかはわかりません。新たな出会いで相手に好印象を与えられるよう、外見には手を抜けません。特にどんな男性と恋に落ちるのかはわからないので、まずは一般的に好まれるファッションを準備をするのがいいでしょう。

(1) ネイビーカラーが好印象

好印象を持たれやすい外見の基本は「清潔感のあるファッション」「清潔感のある髪型」です。

清潔感や信頼感を与えるカラーとしては「ネイビー」が最も無難でしょう。実は、銀行員や学生服はそういった理由からネイビーが取り入れられているんです。

他にはグリーンは優しい印象を与え、オレンジ系は明朗快活な印象を与えます。紫は神秘的な印象を与えますが、色の濃さによっては逆効果ともなりかねないので要注意のカラーです。

また、ファッションで大切なのは「靴」です。泥汚れが付いた靴などはもってのほか!一日履き終わった靴は丁寧に拭いたりブラシをかけたりして、手入れをしておきましょう。

(2) 髪型はまとめてしまうのもアリ

髪型は清潔感があれば問題はありません。

ただ、髪の毛の量が多いと、おろしたときに清潔感のある印象にならないこともあるため、かっちりとまとめてしまうのもいいでしょう。また、大きなヘアアクセサリーや派手なカラーやアレンジなども好みが分かれるので、避けたほうが無難と言えるでしょう。

「好印象」を与える仕草も取り入れて

外見で好印象を与えられるようになったら、実際に話す仕草でも好印象を与えられるようになりましょう。

おすすめなのは「眉を一瞬少し上げて相手を見つめる仕草」です。これは相手に対して「あなたに会えて嬉しいです」という世界共通のコミュニケーションツール。相手の警戒心を解くのと同時に明るい印象も与えるので、活用してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる