1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひとりの時間も大事?「みずがめ座」男性の恋愛傾向と攻略法

ひとりの時間も大事?「みずがめ座」男性の恋愛傾向と攻略法

  • 2021.9.24
  • 3762 views

星座によって性格だけではなく、恋愛傾向も変わると言われています。周りに気になるみずがめ座の男性がいて、アタックしてみようか迷っている人もいるかもしれません。

今回はみずがめ座男性の恋愛傾向や攻略法を紹介します。

恋愛中でもひとりの時間を大切にする

みずがめ座の男性はひとりの時間を大切にする傾向があります。

これは恋愛においても同じで、過度に束縛されることを嫌います。相手のこともあまり束縛しないので、付き合っている女性は少し物足りなく感じてしまうことがあるかもしれません。

しかし、それはお互いを尊重し合っているということで、決してあなたに興味が無いわけではないので安心してください。

ひとりでいる時間を大切にするみずがめ座の男性に対して、頻繁に連絡をしたり、束縛したりすると嫌われてしまうこともあるので注意しましょう。

友達のような関係を築こうとする

みずがめ座の男性は、友達のような感覚で女性と付き合うことが多いです。デートも友達と遊びに行っているような感覚なので、女性と駆け引きをするというよりは、単純に楽しい時間を過ごしたいと思っている男性が多いようです。

友達の延長線上のような感覚になるので、女性からすると「本当に付き合っているのかな」と不安になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、長く付き合っていれば深い愛情を感じられるタイミングも出てくるはずなので、焦らずにその時を待ってみてください。

みずがめ座の男性に多くを求めるのは厳禁

せっかく付き合っているのだから、一緒に記念日を祝ったり、プレゼントをやり取りしたいと思う女性もいるでしょう。

しかし、みずがめ座の男性にあまり多くを求めるのはよくありません。みずがめ座の男性はプライベートと恋愛をしっかりと分け、ひとりの時間を大切にします。

「記念日は必ず一緒に過ごす」、「誕生日には絶対プレゼントを貰う」など、決まり事を作りすぎてしまうと面倒くさく思ってしまうみずがめ座の男性が多いです。

みずがめ座の男性を好きになった時は、あまり深い恋愛ではなく軽い恋愛を持ちかけるようにしたほうが効果的でしょう。

あまり感情的にならないようにする

みずがめ座の男性に対しては、あまり感情的にならないように気をつけましょう。ひとりでいることを好むクールな男性が多いので、感情をぶつけてしまうと「面倒くさい女性だ」と思われてしまいます。

知的な女性を好む傾向があるので、話す時もあまり感情は出さず、論理的に会話をするように心がければあなたに興味を持ってくれるかもしれません。

みずがめ座男性とはライトな付き合い方が◎

周りに気になるみずがめ座の男性がいる人は、なるべくライトに付き合うようにしましょう。

束縛されるのを嫌い、ひとりでいる時間を大切にする人が多いので、あまり深い恋愛を求めると嫌われてしまう可能性があります。

相手のことを尊重しながら、友達の延長線上のような感覚で付き合うほうが上手くいくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる