1. トップ
  2. インテリア
  3. 賃貸でもOK!マスキングテープで模様替え

賃貸でもOK!マスキングテープで模様替え

  • 2021.9.23
  • 7596 views

身の丈に合ったシンプルなお家

お家づくりから、暮らしを楽しむヒントを発信しています。お家を整えて暮らしを充実させましょう!

今回は「マスキングテープで模様替え」をご紹介します。

先日子供部屋の壁をマスキングテープを使ってプチDIYしました。その様子をお届けしたいと思います。

マスキングテープでDIY

使用したものはこちら

「mt CASA SHEET」というものを使用しました。

こちらはシートタイプですがロールタイプのものもあるようです。

柄も沢山あって悩みましたがウィリアムモリスのこの柄に決めました!

準備したもの

マスキングテープとはいえ綺麗に貼りたかったのでダイソーでヘラとローラーを購入しました。

貼っていきます

裏紙がセパレートになっているのですが1枚のサイズが大きいので難しかったです…。

その点ロールタイプの方が貼りやすいかもしれません。

1枚のサイズがこちら。高さ46cm×幅39.2cm×3枚入り

ローラーを転がすだけで気泡が簡単に抜けてくれます。

よく見ないと継ぎ目がどこか分かりませんよ◎

下半分にだけマスキングテープを貼ったのでこのままだと壁との境目が気になるからクッションモールディングを貼りました!

完成がこちら!

いかがでしょう?

メープルの床、白の建具に合っていい感じになったと思ってます♩

マスキングテープなので飽きたら剥がせるのもいいですよね!

まとめ

今の壁紙に飽きた…という方はマスキングテープで部屋の雰囲気を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる