1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり確実♡男性が本命にだけする「質問」とは?

脈あり確実♡男性が本命にだけする「質問」とは?

  • 2021.9.23
  • 9036 views

男性は「この子いいな!」と思う女性に対して、ついしてしまう質問があるようです。

それを押さえておけば、彼の本命かどうか確かめられるはず。

そこで今回は、男性が「本命だけにする質問」をご紹介します!

「休みの日なにしてるの?」

休日の過ごし方を聞くことで、本命女性の性格や趣味を探ろうとする男性がいます。

それを知ることで、デートに誘うきっかけを探っているケースもあるよう。

もし気になる彼に休日の過ごし方を聞かれたら、「趣味の○○に出かけるよー」「○○の場所が好き」と具体的に答えるのがオススメ。

ハッキリ答えることで会話も広がりますし、「じゃあ今度俺も連れてってよ」なんてデートに繋がるかもしれません。

「普段どんな仕事してるの?」

職種だけでなく、「どんな仕事?」「職場の最寄りは?」と詳細に聞くのは、本命サインの一つ。

とくに自身が仕事に一生懸命な男性は、将来のパートナーとして、気になる女性の仕事への姿勢をチェックしている場合もあります。

もし気になる彼に仕事について詳しく聞かれたら、話せる範囲で事実を伝えるのがベター。

その際、たとえ事実でも「職場が嫌い」「イヤイヤ働いている」なんてネガティブなワードは出さないほうがいいでしょう。

そういうネガティブな内容は、彼との仲が深まってから相談という形で伝えるのがオススメですよ。

「どういうところに住んでるの?」

気になる男性から「1人暮らし?」「どこに住んでるの?」など、生活環境について質問されることもあるでしょう。

そんなふうに、彼がプライベートに一歩踏み込むような質問をするのは、相手が本命だからこそ。

好きな女性のことを深く知りたいという心理や、「お家デートできるかな?」と目論む気持ちが隠されているのかもしれません。

また好きな女性が自分に対して、どれくらい心を開いているのかを確認する意味合いもあるようですよ。

「好きなタイプは?」

本命女性にから見て、自分は恋愛対象に入るか入らないかは、男性にとってかなり気になるところ。

だからこそ、「好きなタイプは?」とか「俳優なら誰が好き?」なんて男性の好みを探ろうとするのです。

もし気になる彼がそんな質問をしてきたら、彼も含まれるようなタイプを答えるのが正解ですよ。

男性の本命サインを見逃さないで!

男性の好意に気付かず、恋のチャンスを逃す女性も少なくありません。

女性からすると意外なポイントに、彼の好意が隠れていることだってあります。

彼と会話するときは、今回ご紹介したような質問をされるかどうか、きちんとアンテナを張っておきましょう。

いち早く彼の本命サインに気付ければ、彼との関係も一気に進展するはずですよ!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる