1. トップ
  2. 恋愛
  3. せっかくの縁を逃さないで!遠距離恋愛の片思いを叶える3つの方法♡

せっかくの縁を逃さないで!遠距離恋愛の片思いを叶える3つの方法♡

  • 2021.9.23

最近ではSNSなどで出会う恋愛もあれば、マッチングアプリなどで運命の人を見つける人もいて、多種多様の出会い方があります。


素敵だな......と思った人が、もし今住んでいるところから遠くに住んでいても、すぐに諦められない人もいるのでは?


遠距離だから成就しないなんてもったいない!実際に遠距離でも片想いを成就に向かわせる、3つの方法をお伝えします。

毎日連絡を取る

近くに住んでいれば、仕事終わりなどに少しだけ会うこともできますよね。
しかし、遠距離となるとしっかり時間を確保しなければならないため、距離を縮めにくいデメリットもあります。


デメリットを埋めるには、毎日連絡を取るのがおすすめ。


連絡を取っていると、相手の頭の中にあなたの存在を残すことができますし、「あの人何してるかな?」と考えさせることで、自然と気になる存在になっていきます。


「今何してるの?」と短文でもいいので、毎日連絡を取って、印象を残していきましょう。

とにかく聞き役に回る

一般的に、女性の方が話が好きで、男性は聞き役に回ることが多いと言われていますが、男性も愚痴や弱音を言いたいときもあります。


アドバイスなどは一切しないで、とにかく聞き役に回るのがポイント。
ついアドバイスをしたくなりますが、聞き役に徹することで、「この子は俺のことを理解してくれるんだ」と、錯覚に陥ることがあるのです。


味方=何かあったら頼りにする存在として、連絡頻度もグッとあがります。

思い切ってデートに誘う

遠距離片想いと分かったときから、会いに行くにはどうしたらいいかな?断られたらどうしようと、不安でいっぱいになってしまいますよね。


遠距離でも近距離でも、まずは会いにいかなければライバルに取られてしまいます。


「連絡だけじゃなくて、もしよかったら会いませんか?」とシンプルにお誘いをしてみましょう。
いい返事が来たら、具体的にどこで会うのか決めていくのがベスト。


いきなり「私が行きます!」と言ってしまうと、「来てもらうのは悪いからいいよ」と、断りやすい状態を作ってしまいます。断る理由もないから会ってみるかと思わせたら、大きなハードルはクリアです。

遠距離片想いを両想いに変えよう

遠距離だとつい遠慮してしまう恋愛でも、少しずつ距離を縮めていくことはできます。
連絡をしたり、男性の話をとにかく聞いて理解者になることができれば、一気に距離も縮まって、デートに持っていきやすくなるでしょう。


距離は遠いだけで、素敵な人とのご縁を逃したくないですよね。


ぜひ連絡をたくさんとって、お互いのことを印象づけて、気になる存在にレベルアップしていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる