1. トップ
  2. ネイル
  3. 令和版!今どき『フレンチネイル』人気のアレンジ2021

令和版!今どき『フレンチネイル』人気のアレンジ2021

  • 2021.9.23
  • 13318 views

フレンチネイルと言えば、ナチュラルなベースカラーにホワイトでフレンチラインを描いた清楚なデザインが定番でしたよね。そんなフレンチネイルも時代の流れと共に様々なアレンジが加わり、今ではガラスフレンチやクリアフレンチなど、フレンチネイルの概念を一新するようなお洒落で遊び心のあるアートバリエーションが登場してきました。今回はそんな「フレンチネイル」に注目して、いま気になるトレンドのデザインをアート別にご紹介いたします。定番のアートを卒業したい方にも、「聞いたことはあるけど実際どんなネイルがあるの?」と思っている方にもおすすめ!このコラムを読み終わるころにはフレンチネイル通になっているかも!?

今が旬のガラスフレンチ

今トレンドのフレンチスネイルと言えば、「ガラスフレンチ」です。
SNS映え抜群のキラキラとしたデザインは気になっていた方も多いはず!ガラスフレンチとは先端のフレンチラインに乱切りのホログラムをのせたデザインのこと。動くたびにキラキラとガラスのように煌めく、今までになかったスタイルが新鮮なフレンチネイルです。
上品さと華やかさが多くの人たちの心をつかみ、令和版フレンチネイルの代表と言わんばかりの人気を誇っています。

さりげなく個性を発揮するスキニーフレンチ

次にご紹介するのは、先端に極細のフレンチラインを描いた「スキニーフレンチ」です。
1ミリ程度の華奢なフレンチラインは、あえてビビッドなカラーを使って個性を主張するのがおすすめ!普段使わないようなネオンカラーや濃いめのカラーも極細のラインの効果で目立ちすぎず、さりげないお洒落をアピールできます.
お気に入りのカラーを思い切って使ってみたり、指によってカラーを変えるのも遊び心があって楽しいですね!

斬新さが主役級のクリアフレンチ

最後にご紹介するのは、斬新なデザインが目を引く「クリアフレンチ」です。
これはもう、“新しい”以外のワードが思い浮かばないほど、個性的でお洒落なフレンチデザインですね。
これまでご紹介したアートに比べて、クリアフレンチは少し技術と時間のかかるアートです。サロンでオーダーする際には、事前に確認しておくことをおすすめします。
自爪をギリギリまで短く切りそろえ、先端にクリアジェルやアクリルを使った透明のスカルプチュアで長さを出していきます。
自爪部分にベースカラーやアートを施すと、よりオリジナルで個性的なデザインに仕上がりますよ。

令和版に進化した「フレンチネイル」をご紹介しました。気になっていたデザインがあった方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介したフレンチネイルは、どれも今トレンドのアートばかりですのでSNS映えもばっちりです♡あくまでベースはフレンチネイルですので、季節を問わないのも魅力です。
まだまだ続くネイルアートの進化に、今後も目が離せませんね!

Itnail編集部

元記事で読む