1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホントに100円なの!?ダイソーで話題の「掃除アイテム」がかなり使えます!

ホントに100円なの!?ダイソーで話題の「掃除アイテム」がかなり使えます!

  • 2021.9.22
  • 2580 views

面倒くさくてなかなかやる気が出ない掃除…。ダイソーに「楽しく掃除できるし、すごくキレイになる」と話題の商品があるんです!今からそんな嬉しい掃除アイテムを4つご紹介します。かなり使えるアイテムで、一度知ってしまうと手放せなくなりますよ。

便利すぎ!ワンプッシュディスペンサーボトル




 


 

 



 




この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


DAISOダイバーシティ東京プラザ店(@daiso_divercity_official)がシェアした投稿


最近流行りのワンプッシュで洗剤が出てくる「ワンプッシュディスペンサーボトル」。キッチン洗剤・掃除用洗剤・アルコールを入れると、プッシュするだけで1回分の量が出てきますよ!

さまざまな用途に使えますが、トイレ掃除にもおすすめ。トイレットペーパーを当ててプッシュ。入ったついでにサッと掃除できちゃいます♪カラーもホワイトでシンプルだから、出しておけるところもいいですね。

ぺたぺたするだけでキレイ!ジェルクリーナー

この投稿をInstagramで見る ダイソー桶川店(@daiso_okegawa)がシェアした投稿

ラクに楽しく掃除ができる「ジェルクリーナー」。スライムみたいなぷるぷるのアイテムで、キーボードやリモコンのホコリやチリ取りに効果てきめん!

他にも収納ケースの細かい隙間・ドライヤーのメッシュフィルター・換気扇カバー・インテリア・ドアレールなどをぺたぺたするだけで、気持ちいいくらいに汚れが取れますよ。複雑な形にも対応できて、一度付いたホコリを落としてしまうこともなし♪何より繰り返し使えて、80g110円ってところがいいですよね!

ひと掻きでごっそり取れる!ヘアブラシスイーパー

この投稿をInstagramで見る ダイソー大阪梅田店【公式】(@daiso_umeda_official)がシェアした投稿

ヘアブラシの髪の毛やホコリの掃除をしていますか?汚れを溜めたまま使い続けていると、髪の毛や頭皮のトラブルに繋がる可能性も。分かっているけど面倒くさくて…なんて方は「ヘアブラシスイーパー」がおすすめ!爪先がくまで状になっていて、ブラシを痛めることなくごっそり掻き出せます。

たったの110円で、ブラシを気持ち良く使えるなら試す価値ありですね。ちなみに、ホウキに絡まった髪の毛やホコリの掃除に使っている方もいるようですよ。

つるすべ肌に!人工軽石シリーズ

この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿

やさしく擦るだけで、ひじ・ひざ・かかとの角質を落とせる「人工軽石シリーズ」が登場。ラインナップはつぎの5種類です。
 

人工軽石(米ぬか)
人工軽石(豆乳)
人工軽石(アロエ)
人工軽石(ヒアルロン酸)
人工軽石(竹炭)、各110円。


使用と共にすり減るタイプで、角質と軽石のカスが出ます。後片付けがラクになるように、新聞紙やティッシュを敷いておくと◎。乾燥するこれからの季節はカサつきが気になりますよね。「ストッキングが引っかかって伝線した」なんてことにならないように、軽石でケアしておきましょう!

※肌を痛める可能性があるので、ご使用前に商品記載の注意事項を確認しましょう

元記事で読む