1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家事サボりたいだけでしょ」外食くらいたまにはいきたいのに嫌味を言う夫…<夫と相性悪いかもと思う瞬間>

「家事サボりたいだけでしょ」外食くらいたまにはいきたいのに嫌味を言う夫…<夫と相性悪いかもと思う瞬間>

  • 2021.9.22
  • 11913 views

相性が100パーセントいい夫婦は、なかなかいないですよね。 今回は「夫と相性が悪いのかも」と思ってしまう瞬間について、いくつかお話します。

1:外食すると嫌味を言われる

いつも自宅で料理することが多いと、外食したくなるときもありますよね。 そのため「今日は二人とも休みだし、外食でもする?」と私が夫に聞くときがあります。 すると夫は「いや、家のご飯がいい。てか家事をサボりたいだけでしょ?」と言ってくるのです。 例えば、言い方を変えて「いつも作ってくれるご飯がおいしいから、家で食べたいな」と言うのであれば私は嬉しく思うでしょう。 嫌味を含むような言い方を夫にされると「あー、私たちって合わないのかな」と相性の悪さを感じてしまいますね。

2:妻の都合を考えずイチャイチャしたいと言われたとき

夫が休みの日でも、私は急ぎの仕事を対応していて忙しいときもあります。 事前に、今日は忙しいから相手できないと伝えているのに夫は「ねえ、そろそろイチャイチャしたいな」と言ってきて甘えてくるんです…。 他にも私が体調が悪いときは「イチャイチャしたいから、早く治してね♡」と言ってくるのです。 イチャイチャする時間は、本来であれば二人で楽しむことのはず。 自分の都合だけでイチャイチャしたいと言われると「夫とは合わないんだろな…」と思ってしまいますね。

3:夫の容姿の変化がマイナスに感じる

相性がいい夫婦であれば、歳を重ねて変化があっても相手のことを悪いように思わないはず。 ですが、最近は夫の容姿が太っていく度に「気持ち悪い」と思ってしまいます…。 しかも、夫本人は「まだ俺はカッコいい!」と思っているようです。 夫の容姿の変化をマイナスに感じてしまうのは「やっぱり相性が良くないからなのかな…」と、思ってしまうときがありますね。


今回は、私が「夫と相性が悪いのかも」と思ってしまうときをご紹介しました。 最初は「こんなに相性がいい人はいないから結婚してみようかな」と思い、地元を出て上京して結婚しました。 結婚したあとも、ずっと相性がいいと感じる人はなかなかいないんだろうな…と最近は思いますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる