1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Instagramで話題!「お手製Apple Watch」がユニークすぎる

Instagramで話題!「お手製Apple Watch」がユニークすぎる

  • 2015.7.15
  • 4192 views

先日発売になったApple Watch。流行感度の高い人なら、もうGETしているかもしれませんね。

筆者もApple Watchが気になりつつ、「まだ買うのは早いかな」なんて思っていたんですが……Instagramで“●●なApple Watch”が話題になっているようなんです。

今回は、Instagramで見つけた“ちょっとびっくりなApple Watch”について紹介します。

 

 

■Instagramで見つけた“びっくりApple Watch”たち

本物のりんごを時計に文字盤をほってしまったのが素晴らしい!もはや職人ですね!

Padgramさん(@padgram)が投稿した写真

– 2015 7月 7 8:48午後 PDT

時計プラスりんご!これが本当のApple Watch!?

Oyo-Emilyさん(@oyo.emily)が投稿した写真

– 2015 7月 11 3:01午前 PDT

みんなそれぞれお手製の“Apple Watch”を作って楽しんでいるよう。実用性はないけれど、クスッと笑っちゃいますよね。

 

■みんなはどう活用してる? Apple Watchの可能性

「ただの時計でしょ?」なんて思う人もいるかもしれませんが、Apple Watchでできることってとっても多いんです。 たとえば、時計で心拍を計ることもできます。 Twitterでは、「Apple Watchの●●な機能を使って、こんな風に使ったら面白いのでは?」なんてつぶやきも多く投稿されているんですよ。

AppleWatchで心拍数計れるなら、その時計をした男女が電車とかで向き合った時にお互い心拍数が上昇したかどうかを判定して、自動的に連絡先を交換するアプリを出したらひと儲け出来るよ。このアイデア無料であげるから誰か作って俺にくれ。

— yuki (@Ukeyok)2014, 9月 9

買い物をしたり、料理のレシピを手元で操作したり……人それぞれApple Watchを活用しているよう。

筆者が個人的に注目していたのは、時計機能が充実しているところ。カロリー消費や距離など細かく見れるのでダイエッターに嬉しい機能ですね。

携帯が時計になったんだから使いづらそうと思う方も多いと思いますが、わざわざスマホやタブレットをとり出さなくていいにので便利、コンパクトで使いやすいという声も挙がっているようです。おそらく、これからますます発展していくでしょうから、今後の使い方に注目ですね。

 

いかがでしたか? Apple Watchは気になるけど……すぐには手を出せないという方は、お手製Apple Watchを楽しむところからはじめてみてはいかが?

 

の記事をもっとみる