1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【伊豆の国市】今年7月リニューアルの天空リゾート!伊豆パノラマパーク

【伊豆の国市】今年7月リニューアルの天空リゾート!伊豆パノラマパーク

  • 2021.9.22
  • 3628 views

こんにちは!地域特派員のたからです。 伊豆を中心に活動しています。いつも楽しく素敵な場所をご紹介したいと思っています。 今回は今年7月21日リニューアルオープンしたと話を聞いた時から、絶対行ってみたいと思っていた伊豆パノラマパークさんへ遊びに行きました!

出典:リビング静岡Web
まずは山麓駅でロープウェイ乗り場へ

伊豆パノラマパークさんのゴンドラは6人乗りなので1グループで1つに乗ることができました。このご時世なので個別に乗車できるのはありがたい!沢山のゴンドラがあり、約30秒毎に出発しているみたいです。

出典:リビング静岡Web

そして片道1800メートルの空中散歩、約7分間らしいのですが長く感じてかなり乗りごたえあります。景色も段々とよくなってきました!キャーキャー騒いでるうちに葛城山の山頂駅に到着です。眺めサイコー!テンション上がります。 富士山は・・・残念。この日は雲で見えませんでした。

色とりどり!『かつらぎ茶寮』

山頂駅を出ると、そこは『碧テラス』という空間。早速その中にある『かつらぎ茶寮』さんへ。こちらも新しくリニューアルされていて和を感じるシックで素敵なお店です。 私はここのいろどり団子(500円)が目的だったのでこれが食べられただけでも大満足! 他にも伊豆のわさびを使ったわさび飯(500円)や、色々な味が楽しめる葛城弁当(1,800円)等を注文しました。

出典:リビング静岡Web
出典:リビング静岡Web

なんとここには室内で飲食する他に、解放感満点のアウトドア2段デッキなる飲食スペースが!

出典:リビング静岡Web

色とりどりの美味しいご飯を、自然豊かな景色を眺めながら食べられる場所でした。んー満足!

楽しいアクティビティ

葛城山山頂は碧テラス以外にも散策コースやアスレチック広場、無料の富士見の足湯(タオルは有料)等、年齢問わず楽しめる場所もありました。

出典:リビング静岡Web

我が家の子供は大はしゃぎ!アスレチックからなかなか離れてくれませんでしたが碧テラスが目と鼻の先にあるので汗をかいて喉が渇いたらすぐ戻れる便利な立地でした。

標高452mの絶景でくつろぎの時間

飲み物を探していたら『葛城珈琲』というこれまたオシャレなお店が。そこで飲み物を買ってウロウロしていたら「葛城珈琲でお飲み物買われているのでこちらをご利用いただけますよ」とスタッフさん。

出典:リビング静岡Web

ザ・ウォーターラウンジ!!少し隠れている雰囲気でドキドキです。良く見てみるとここの受付にも葛城珈琲と同じメニューがありました。ここでも注文できたのですね。席がたまたま空いていたので声をかけてもらえたみたいです。この後すぐに満席になってしまいました。ラッキー!

出典:リビング静岡Web

一歩足を踏み入れた瞬間から癒されること間違いなしの素敵な空間。私たちが座るとスタッフさんが目の前の砂時計をひっくり返して「この砂時計が全て落ちるまで30分ございます。ごゆっくり」と告げて去って行かれました。なんと優雅な! 思わず普段着で来てしまった自分を責めました(笑)

出典:リビング静岡Web

新しくなった伊豆パノラマパークは、柵が無いことによるダイナミックな眺望と園内整備等の裏方も含めたスタッフさん達の努力によるおもてなしでさらに素晴らしい施設に生まれ変わっていました。皆さんも機会がありましたらぜひ行ってみてください。

伊豆パノラマパーク 住所:〒410-2211静岡県伊豆の国市長岡260-1 電話番号:055-948-1525 【ロープウェイ往復乗車料金】 大人(中学生以上)2,400円 こども(小学生) 1,200円 未就学児 無料 【ロープウェイ営業時間】 夏季 2/16~10/15 9:00~17:30(上り最終 17:00) 冬季 10/16~2/15 9:00~17:00(上り最終 16:30) 営業日:無休(不定期にメンテナンス休業あり) ※現在、感染症拡大予防の為、変則営業を行っています。詳しくはHPを確認ください 駐車場:乗用車200台の無料駐車場 URL: https://www.panoramapark.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる