1. トップ
  2. ファッション
  3. スウェーデン発の人と環境に優しいジュエリーブランド「マークミレン」が日本初上陸

スウェーデン発の人と環境に優しいジュエリーブランド「マークミレン」が日本初上陸

  • 2021.9.22
  • 1211 views

ジャニス(JANIS)は、スウェーデン発のジュエリーブランド「マークミレン(Marc Mirren)」の展開を日本で初めてスタート。ジャニス公式サイトにて販売をスタートした。

モダンでクラシックな北欧デザイン

国内外の個性豊かなファッション、ウェルネス、ライフスタイルブランドを公式に扱っているジャニス。まだ世に知られていない素晴らしい才能を持つブランドを発掘し、トレンドに左右されないサスティナブルなプロダクトを発信している。

今回販売を手がける「マークミレン」は、スウェーデン・ストックホルムで誕生したジュエリーブランド。本国であるスウェーデンをはじめ、世界各国で人気を集めているブランドだ。

過去のデザインにインスパイアを受けた、モダンでクラシックな北欧デザインが特徴で、リング、ブレスレット、ネックレス、イアリング、ピアスなどのシリーズがある。年齢を問わず女性の日常に綺麗なアクセントを与えてくれるアイテムが揃っている。

環境と人にやさしい素材

同ブランドのジュエリーは、「316Lステンレススチール」とも呼ばれるサージカルステンレススチールをベースに使用。金属アレルギーの原因となる金属イオンをほとんど発生させず、ほかの金属に比べ格段にアレルギーを起こしにくい優れた素材だ。腐食や変色にとても強く、低刺激で、長持ちし、お手入れしやすいように作られている。さらにリサイクルも可能なため、環境にも優しい商品となっている。

カーボンニュートラルな組織の維持

また「マークミレン」は、サプライチェーン、チーム、コミュニティにおいて、より良い環境保護の実践に向けて継続的に取り組んでいる。自然の生態系を保護し大気からの炭素排出を除去することを目的として、森林を回復するために在来樹木を植える修復活動を行なっているエスコネットに寄付することで、二酸化炭素排出量を相殺。また、製品ボックスなどの梱包材は、100%リサイクル可能なFSC認証のリサイクル紙を使用、箱には大豆から作られたインクを使用するなどの取り組みも行なっている。

人と環境に優しい素材を使用した「マークミレン」のジュエリーを試してみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる