1. トップ
  2. 恋愛
  3. 命中率100%!狙った男性を落とすための【適度な気遣い】とは

命中率100%!狙った男性を落とすための【適度な気遣い】とは

  • 2021.9.22
  • 1705 views

気遣いは仕事や恋愛など様々な場面で欠かせないものです。 気遣いができる女性は男性からの印象が良く、好意を持たれやすいでしょう。 今回は「狙った男性を落とすための”適度な気遣い”」を4つご紹介します。

話をしっかり聞く

話をしっかり聞くことは気遣いの1つです。 相槌を打ったり、目を見て話を聞いたりするだけで「気遣い上手だな」という印象を与えることができます。 男性は真剣に話を聞いてもらえると安心し「もっと話したい、知りたい」などの気持ちが湧くでしょう。

話した内容を覚えておく

話をしっかり聞くだけではなく、男性が話した内容を覚えておくことも大切です。 話した内容を覚えておけば男性を喜ばせることはもちろん、嫌な思いにさせることもないでしょう。 「あのときこういってたから」と思い出せば臨機応変に対応できるので、”気遣い上手”という印象を与えるはずです。

相手の意見や考えを尊重する

人それぞれ意見や考えは違います。 男性の話を聞いて頭ごなしに否定したり自分の意見を押し付けたりしてしまうと、気遣い上手だと思われることはないはずです。 意見や考えの違いを理解した上で、受け入れて認めていくことが気遣いだといえます。

感謝を伝える

男性から仕事を手伝ってもらったり悩みを聞いてもらったりしたときなどは、感謝の気持ちを伝えることが大切です。 どんなときでも感謝の気持ちを忘れず接していれば、それだけで「気遣いができる子だなぁ」と思われるでしょう。 「ありがとう」のたった5文字でも、言うのと言わないのとでは大きく違います。 どんなに些細なことでも、感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう。


今回は「狙った男性を落とすための”適度な気遣い”」を4つご紹介しました。 ”気遣い”と聞くと難しく感じる人がいるかもしれませんが、複雑に考えすぎる必要はありません。 相手の立場になって物事を考えたり誠意をもって接したりすることが、自ずと気遣いへ繋がっていくのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる