1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好感度UP!キャンプ男子心を掴むポイントとは?

好感度UP!キャンプ男子心を掴むポイントとは?

  • 2021.9.22
  • 930 views

できる範囲で手伝う

キャンプ男子は、事前準備やテントの設営などの力仕事をあなたにしてほしいなんて思っていません。ですが、それが当たり前のように、最初から最後まで何も手伝わないと印象が悪くなります。できる範囲で手伝い、一緒にキャンプを楽しみましょう。

例えば、テントの設営ができなくても椅子や机を出したり、水をくんできたり。おすすめなのは、「食器等の洗い物を手伝う」ことです。彼の手伝いをしながら家庭的な一面をアピールできるチャンスなので、積極的に手伝いましょう。

その場にあった服装選び

キャンプをする時は山や川沿いで行うことが多く、虫がたくさんいて、紫外線も強いです。アウトドアにふさわしい服装を選びましょう。

ヒールが高い靴や短いスカートはNGで、明らかに場違いな服装だとキャンプ男子を幻滅させます。キャンプは芝や砂の上でするので、靴選びも大切です。キャンプ専用の服を購入しなくても、持っている服で大丈夫。脱ぎ着できる長袖を持って行くこと、靴はスニーカー、スカートではなくパンツ、帽子を被っていくなどに注意して服装を選びましょう。

虫刺され防止のために肌の露出を控えた方が無難です。キャンプ場には虫がたくさんいるので、苦手な人はしっかり服装で虫対策をして、彼とのキャンプを全力で楽しめるように準備しておきましょう。

簡単な手料理をふるまう

すべてをキャンプ男子に任せてもOKですが、手料理を一品持って行くと喜ばれます。難しい料理を作る必要はなく、持ち運べる程度のものを作ってキャンプに持って行きましょう。

おにぎりやサンドイッチは、温度管理もさほど気を付ける必要がなく手軽で美味しいのでおすすめです。生ものを持っていく時は、保冷剤等を上手に使って食材を痛ませないように気を付けましょう。

火を通す必要がある食材は、事前にバーベキューなどで火を起こす予定があるかどうか彼に確認してみるといいですよ。

一番大切なのは一緒にキャンプを楽しめるかどうかです。あなたがいっしょに楽しもうとしてくれているかどうか彼は見ていますよ。そのためにも簡単な手伝いをしたり、一緒に料理をしたり積極的に行動し好感度をUPしましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる