1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私って遊ばれてる!?」男性がキープ女性に送るLINEの特徴って?

「私って遊ばれてる!?」男性がキープ女性に送るLINEの特徴って?

  • 2021.9.22
  • 1960 views

好きな男性からLINEが来ると、それだけで嬉しいのは当然のことです。しかしながら、もしかしたら男性からのLINEで一喜一憂しているのはあなただけで、男性はあなたのことを単に暇な時にちょうど良いLINE相手としか思っていない可能性があります。


そんなキープ女性になってしまうと、時間の無駄ですよね。では、あなたが好きな男性にとってキープ女性かどうか、LINEの特徴からチェックしてみましょう。

その場のノリで出かけることが決まる

男性から遊びに誘われると、それだけで嬉しくなるでしょう。しかし、それがその場のノリで決まっただけなら喜べません。


特に男性側が暇な時に急に「あと30分で迎えに行くから!」のように決まった場合、男性はあなたの都合を軽視して自分の暇つぶししか考えていないでしょう。


ノリが良いのは良いことですが、男性がしっかりあなたの都合も考慮してくれるのか、自分の欲望だけで決めていないかをしっかりチェックしましょう。

デートだと思っていたら勝手に知り合いを誘っている

男性から遊びに誘われて、事前に予約が必要な場所に行くことが決まっても安心できません。もし男性から「そういえば〇〇も行きたいって言ってたから誘って良い?」と聞かれたら、あなたはキープ女性の可能性があるでしょう。


誰でも好きな人とは二人きりで出かけたいもの。つまり、男性が勝手に他の人を呼ぶということは、あなたも単なるLINEでキープしている女性に過ぎないのです。


特に男性が勝手に自分側の知り合いばかりを増やす場合は決して油断してはいけません。

恋バナにしようとすると話題を逸らす

いつまでも楽しくLINEをしているだけでは、二人の関係はなかなか進みません。そこで、あなたから勇気を出して男性に告白しようとしたり、彼女の有無を聞こうとしたりすることもあるでしょう。


しかし、そういう時に決まって話題をそらされるのなら、男性は都合の良いキープ相手を手放したくないのかもしれません。恋バナのたびにLINEで寝落ちをされているようなケースでは要注意ですよ。

都合の良いキープ女性にされないように気を付けて!

気になっている男性からLINEが来ると嬉しいものですが、それだけで喜んでいるといつの間にか都合の良いキープ女性になってしまう可能性があります。


男性から適当に扱われていないか、常に冷静にチェックしておきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる