1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現実の恋なんて…オタク女性が彼氏を作る方法

現実の恋なんて…オタク女性が彼氏を作る方法

  • 2021.9.22
  • 1153 views

アイドルや、漫画の主人公にどハマりしてしまうことってありますよね。

彼らが素敵で理想的すぎて、「現実的な恋愛は無理かも……」と思ってしまったことはありませんか?

「私には〇〇がいるからいいか」と思いつつ、リアルに彼氏がいる子のことが、すこし羨ましくなって寂しくなることも……。

そこで今回は、オタク女性が彼氏を作る方法をご紹介します。

軽い気持ちで出会いを探す

次に、「現実には良い人はいない」ということを一度疑ってみましょう。

今までの出会いのなかではいなかっただけで、出会う場所や人間関係を変えてみたら、意外と理想に近い人に出会えることも!

また、「どうせいないけど、とりあえず探してみるか」と、半分諦めのような軽い気持ちで探してみると、突然現れることもあるかもしれません。

とりあえず、探してみるという行動だけでもやってみましょう。

自分を見つめ直す

アイドルや漫画の主人公が完璧すぎると、ついのめり込んでしまいますよね。

寝ても冷めても、推しのことばかり考えて妄想してしまう……。

でも、まずは一旦、自分のことを見つめ直す時間を作ることを、オススメします。

一旦妄想から離れて、その彼のことを考えない時間を増やしてみてください。

もちろん、妄想世界にのめり込んで楽しむこともOKですが、自分のことを考える時間を増やしてみたら、意外と好きなことって他にもたくさん出てくる場合も……。

今は、「私にはこれしかない!」と思い込んでいるだけなのかもしれません。

そうなると、「自分に合う人ってどんな人だろう?」とか「誰かと出会ってもいいかな」という気持ちが生まれてきますよ。

恋愛に期待しすぎない

漫画やドラマだと、「あ~、こんな恋愛いいな」と恋愛のストーリーが完璧で、つい憧れてしまいますよね。

男性のセリフなんかも完璧で、「こんな風に言われたい!」と妄想は止まらなくなることも……。

もちろん、ドラマのような恋愛もリアルにありえるかもしれませんが、全てうまくいくとは限らないのが現実。

でも、それがおもしろい場合もあるので、あくまでも期待しすぎないことです!

そうすると、どうなるか一切わからない、自分だけの恋愛の物語になるはず。それを楽しめると、実はリアルな恋愛の方が楽しいと思うかもしれませんよ。

リアルにも出会いはたくさん!

「リアルの世界に良い出会いはいない!」それは思い込みかもしれません。

案外探してみると、理想とはかけ離れていても好きな人がすんなりできてしまう場合も……。

もちろん、現実以外の世界から離れる必要はありません。

リアルに好きな人ができても、「それはそれ、これはこれ」と両方楽しめたらきっと楽しさが倍になるでしょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる