1. トップ
  2. ⻄島秀俊と神木隆之介が極秘の“ジョイ特殊部隊”に! 『ジョイ』新CM公開

⻄島秀俊と神木隆之介が極秘の“ジョイ特殊部隊”に! 『ジョイ』新CM公開

  • 2021.9.22
  • 389 views

キッチンで発生する緊急事態を、⻄島秀俊と神木隆之介が解決する!

2021年秋、台所用洗剤ブランド『ジョイ』から日本初となる「メチャ楽逆さボトル」の発売に伴い、CMキャラクターの⻄島秀俊と、新たに神木隆之介を起用した新CM『逆さでメチャ楽篇』が、9月24日より全国放映される。そのメイキングとインタビュー映像が公開された。

今回の新CMでは、極秘の“ジョイ特殊部隊”の隊⻑と隊員に扮した2人が、日々の食器洗いのお悩みを”瞬間洗い出し”が可能な「逆さボトル」で華麗に解決する。本格的な装備の2人と日常的なキッチン風景とのギャップや、主婦たちとのコミカルな掛け合いが見どころだ。また10月7日には、第2弾の『逆さでスポンジ除菌篇』も放映予定だ。

早朝のCM撮影だったが、入りのタイミングから神木と⻄島が顔を合わせると、神木が笑顔で「にしじ〜!」と声をかけるなど、和やかにスタートした。スタッフからスポンジ内部の菌詰まりが見える特殊器具に見立てた暗視スコープを渡された⻄島が、周囲を見渡しながら「あ! 見える、見える! ほんとだ! あ、すごいー! なんだこれ!」と驚きの声を上げると、神木が「え、ちょっとちょっと、見たい、見たい!」と掛け合う様子も見られるなど、笑い声が絶えない、和やかで楽しい撮影現場となった。

今回のCM撮影について、神木と西島はインタビューに応じた。特殊部隊の設定が中々ないので楽しかったと神木。西島は、神木におんぶに抱っこ状態だったが、すごく信頼している方なので楽しくやらせてもらったと答えた。また“逆さボトル”を使った感想について、手が汚れず、下にも垂れず気にせずに置けると、双方ともに絶賛した。

新CM『逆さでメチャ楽篇』は、9月24日より全国放映。

元記事で読む