1. トップ
  2. 恋愛
  3. スピード婚でも「末永く仲良く」は可能?即婚夫婦の幸せの結婚のコツ

スピード婚でも「末永く仲良く」は可能?即婚夫婦の幸せの結婚のコツ

  • 2021.9.21
  • 2436 views

出会ってすぐ、短い交際期間で結婚をするカップルもいますよね。即婚やスピード婚などと呼ばれますが、よくスピード婚は離婚率が高いなんて話を聞きます。スピード婚でも末永く相手と仲良くしていくことはできるのでしょうか?

今回はそんな、スピード婚の相手と別れないコツについて解説していきます。

1. 仲良しでいるコツは基本通りで

スピード婚であっても、10年愛を実らせての結婚であっても、パートナーと仲良くしていくコツは基本的に変わりません。

・相手に過度な期待をしないこと

・自分の要求ばかり押し付けないこと

・相手の良いところに意識を向けること

・価値観の違いを認めること

・感謝の心を忘れないこと

この、人間関係における基本の鉄則を守るようにしていれば、出会ってから数日しか経っていない相手とであっても、末永く仲良くしていくことができるでしょう。

2. 悪い先入観は持たないように

スピード婚で懸念される問題を挙げるとしたら、「出会って間もない人は信頼できない」という先入観がないかどうかでしょう。うっすらとでもそういった邪念が入ってしまっていると、それは水面下で相手に伝わってしまいます。

そして、実際に不安を抱いたままでいると、「この人は信頼できないかも…?」と疑ってしまいたくなるような現実が引き寄せられてしまうことになります。

3. 引き寄せの力に自信を持とう

自分という存在にしっかり自信を持っていれば、そこへ自然と引き寄せられる相手は、同じ波動を持った人物です。だからこそ、出会ってから時間がそれほど経過していなかった2人でも、末永く仲良くしていくことは可能なのです。

長年連れ添っている相手でも、信頼できるとは限りませんよね。人間は環境次第で天使にもなれれば悪魔にもなれます。優しかったはずの夫が突然、DV夫になる可能性だってあるのです。

スピード婚をした夫婦が末永く仲良くしていくことはできます。その方法は、人間関係やカップルにおける基本を守っていくことです。人は出会ってからの時間に関係なく、仲良くするための方法は共通していると認識しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる