1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 驚愕!「老人の1年半は大きい」久しぶりに親とビデオ通話したら #アラフォーだもの 2

驚愕!「老人の1年半は大きい」久しぶりに親とビデオ通話したら #アラフォーだもの 2

  • 2021.9.21
  • 8967 views

「アラフォーだもの」第2話。1児の母で、体力の衰えがシャレにならないエッセイマンガ家&イラストレーターの小豆だるまさんによる連載マンガ。今回は、前回に引き続き老いた親にスマホを持たせたあとのエピソード。先輩から、老いた親はスマホを持たせてからがスタートと聞いていたのですが、まさにそのとおりだったよう。でも、うれしいこともあり……。

アラフォーだもの ~第2話~

老いた親にスマホを持たせた小豆だるまさん。先輩から持たせたあとがスタートだと聞いていましたが、たしかに「使い方がわからない」「アイコンも消してしまった!?」など親からちんぷんかんぷんな連絡が来たそうです。

でも、コロナ禍で親の顔をなかなか見られていなかったので、「どうしてもビデオ通話がしたい! 親の顔が見たい!」と頑張ってビデオ通話に成功!

1年半ぶりに見た親の顔は「年取ってるー」。老人の1年半は大きかったようです。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター 小豆だるま

アラフォーのエッセイマンガ家・イラストレーター。7歳の娘と13歳年上の夫と3人暮らし。ゼニガメ飼い、渋好み、寝ることとぼーっとすることが大好き。円形脱毛症。連載マンガ『進め!下り坂ジェンヌ ️小豆だるまのアラフォー奮闘記』『うる老い生活はじめます』。知育絵本『はっけん!』にて育児マンガその他。著書『日々ズレズレ』(小学館)、『マンガ版 円形脱毛症になったら読む本』(合同出版)他。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる