1. トップ
  2. グルメ
  3. 豊田の森の中「フォレスタヒルズ」でいただける絶品パフェ

豊田の森の中「フォレスタヒルズ」でいただける絶品パフェ

  • 2021.9.21
  • 3950 views

こんにちは!甘いものマニアのkitty-sweetです。 今回は、愛知県産の旬のフルーツをふんだんに使用したパフェをお値打ちにいただける意外な場所をご紹介したいと思います!本当は教えたくないほど素敵なところです。

豊田市の森の中にあるフォレスタヒルズ

そのパフェがいただけるのは、豊田の森に囲まれた総合レジャー施設、フォレスタヒルズの中です。こちらの施設では広大な敷地でゆったりとお食事や宿泊、各種パーティなどを楽しむことができ、また、豊かな緑に囲まれたチャペルやガーデンでのブライダル、夏のウォーターパークも大人気です。 場所は、最寄りの駅から車で10~20分かかるので公共交通機関では行きにくいですが、800台収容の大駐車場が完備されているので車でのアクセスがとてもよいです。

パフェをお目当てに行くのなら、ロビーラウンジ「エスタシオン」へ
出典:リビング名古屋Web
シャインマスカット&巨峰 デザートフェア開催中!

今の季節、旬のぶどうを使ったデザートをいただくことができます。筆者はシャインマスカット&巨峰のパフェをいただきました。たくさんのマスカット・巨峰に様々な食材を合わせられていて、味の変化が楽しめるとてもおいしいパフェでした。 決して小さいわけでもなく普通サイズのパフェで、こんなに中身が充実していて、990円とはお値打ちすぎます。

出典:リビング名古屋Web

上に乗っているのはマカロン、なしのコンポート、シャインマスカット、巨峰、巨峰シャーベット。その下にカリカリ食感のフロランタンがあり、続くクリームチーズアイスは甘さ控えめ。カスタードやチョコムースをシュー生地とスポンジ生地ではさんで、さらにナッツやレーズンで食感の異なるものも重ねられて生クリーム、ベリーのコンフィチュールと続き、下の方へ行くとマスカットのジュレと巨峰ゼリー、ヨーグルトに、一番下まで巨峰のコンポートが詰まっていました。

出典:リビング名古屋Web

その他にもタルトやショートケーキ、クレープなど気になるメニューがたくさんあったので、また行きたいと思います。

出典:リビング名古屋Web

シャインマスカット&巨峰 デザートフェアは10月3日(日)まで、 販売時間は11時30分〜16時30分(営業は9時30分〜17時)です。

何と言ってもスタッフさんがフルーツのスペシャリスト

以前、桃とメロンの季節に伺ったときにもそうでしたが とにかくそのときに食べごろのフルーツを厳選してパフェなどのデザートに仕立ててくださいます。フルーツの品種などにとても詳しく、色々と教えていただきました。

出典:リビング名古屋Web

このような素敵な場所なのですが、残念ながら、2022年3月31日にはフォレスタヒルズの閉館が決まっているとのことで、こちらでパフェをいただけるのもそれまでとなります。皆様もぜひ、その前に訪れてみてください!

店名:ホテルフォレスタ ラウンジ「エスタシオン」 住所:〒444-2225 愛知県豊田市岩倉町一本松1−1 電話番号:0565-58-3500(代表) 営業時間:9:30 - 17:00

ホームページ https://www.forestahills.jp/?page_id=143 Facebook https://www.facebook.com/forestahills/posts/2276886785779862

元記事で読む
の記事をもっとみる