1. トップ
  2. ヘア
  3. 2021年、絶対くる!【ウォブヘア】が可愛さの次元超えました!

2021年、絶対くる!【ウォブヘア】が可愛さの次元超えました!

  • 2021.9.20
  • 12603 views

キュートで女性らしい丸いフォルムの"ボブ"に、大人っぽい雰囲気に仕上げる"ウェーブ"を合わせたウォブヘア。エアリーたっぷりのふんわりシルエットがポイントです。「2021年にくる!」と言われている、ウォブヘアー。
今回は、いち早くトレンドを感じる大人女子におすすめのウォブヘアを色々ご紹介します。

ハイトーンカラーでフェミニンな印象に

柔らかいハイトーンカラーを合わせたウォブヘア。女性らしいフェミニンスタイルになります。ふんわりとしたウェブヘアに、ハイトーンカラーを合わせることで柔らかい雰囲気を演出。またカールを大きくゆったりと巻くことで、華やかな印象に仕上がります。巻きすぎると、派手な印象になってしまうので注意してください。

大人女子に大人気のくびれボブ

大人女子に大人気のくびれボブ。オシャレ先進国である韓国で流行ったこともあり、日本でも簡単にオシャレスタイルに仕上がると人気を高いスタイルです。顔まわりをふんわり内巻きに、首回りをカジュアルな外ハネにしたオシャレスタイル。くびれをハッキリとつけずに丸いフォルムを維持して、ほどよくくびれ感を出すと可愛らしい印象になります。さりげないウェーブでお仕事ヘアにもオススメです。

大人カジュアルなウォブヘア

落ち着いた透明感のあるカラーと合わせたウォブヘア。髪の量を少なくして、軽く透け感を出すことで色っぽい印象に。前髪はかきあげにしてサイドの髪と一緒に流れるようにセットすることで、軽やかで大人っぽい雰囲気になります。毛先を外ハネをにすると、キュート過ぎない大人カジュアルスタイルに仕上がります。

ほつれ感がかわいいウェブヘア

ウェット感のあるほつれボブ。ほつれた毛先と、ウェットな質感が特徴的なヘアスタイルです。大きくカールさせるのではなく、少し毛先に動きをだしたほつれ感が可愛いです。クセ毛のようなふんわりとした質感になるため、飾りすぎない抜け感のあるスタイルになります。ショートバンクと合わせるとレトロチックな雰囲気に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@odaryo_0622様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む