1. トップ
  2. グルメ
  3. ほっぺた落ちる♡ 激売れ!「瀬戸内レモン味スイーツ」

ほっぺた落ちる♡ 激売れ!「瀬戸内レモン味スイーツ」

  • 2021.9.20
  • 4507 views

ftn読者のみなさんは、今年バズり中のスイーツを知っていますか?さっぱりとした味の「瀬戸内レモン味スイーツ」が激売れ中なんです。今回はその中でも特におすすめのものを4つご紹介! ほっぺたが落ちるほど美味しい「瀬戸内レモン味スイーツ」の魅力をぜひ知ってください♡

普通のシュークリームに飽きたあなたに「瀬戸内レモンのシュークリーム」

甘々なシュークリームももちろん美味しいですが、さっぱりとした「瀬戸内レモンのシュークリーム」はいかが?瀬戸内レモンのペーストが練り込まれたクリームで、口に入れた瞬間爽やかにレモンの味が広がります。甘いクリームとレモンの酸味がベストマッチ◎ カスタードクリームにはサワークリームが入っていて、普通のクリームより深みが増した味わい。レモン好きさんもきっと納得できる一品です。

まろやかコーティングチョコが癖になる「瀬戸内レモンのエクレア」

先ほどのシュークリームと同じシリーズの「瀬戸内レモンのエクレア」。こちらも甘酸っぱくてフルーティーなレモンペースト入りのクリーム。エクレアの方はミルク風味のチョコを生地にコーティングしてあるので、シュークリームより少しまろやかさがプラスされています。甘すぎない味&エクレア生地の食感の軽さで、スイーツが苦手という方にもおすすめできそう。

しっかりとレモンを堪能♡「瀬戸内レモンのシュガーグレーズドーナツ」

こちらは【ファミリーマート】で買える「瀬戸内レモンのシュガーグレーズドーナツ」。ドーナツの上にはシュガーグレーズとレモングレーズの2種類がトッピングされています。レモンの風味はかなり濃く、レモン好きさんもきっと満足できるはず♡ ドーナツは甘めですが、レモンの酸味がさっぱりと調和してくれます。グレーズのシャリっとした食感とレモンの爽やかさも楽しめるドーナツです。

しっとりとした食感でしあわせ♡「瀬戸内レモンのバウムクーヘン」

こちらも【ファミリーマート】で販売されている「瀬戸内レモンのバウムクーヘン」。レモンの風味は強いですが、酸っぱさは無いのでレモンが苦手な方でも美味しくいただけます。バウムクーヘンの生地はしっとりとしていて口当たりも滑らか。かなり甘めなのでコーヒーやさっぱりとしたジュースとの相性が良さそう◎ いつものティータイムに幸福感をプラスしてくれることまちがいなしです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@miko_sweetsmogumogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む