1. トップ
  2. 恋愛
  3. 異性に対して貢ぎ癖がある人ベスト3【血液型×星座】

異性に対して貢ぎ癖がある人ベスト3【血液型×星座】

  • 2021.9.20
  • 39546 views

アラサーに人気の占い師・紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから異性に対して貢ぎ癖がある人を占ってもらいました。ランクインしたアナタは注意が必要かも!?

異性に対して貢ぎ癖がある人ベスト3

第1位 B型×天秤座

サプライズや相手をびっくりさせるのが好きなB型×天秤座。相手が喜ぶ顔が見たいと思って、ついつい貢いでしまいます。相手のためにと、自分がお金を借りてまで貢いでしまうこともあるかもしれません。恋は盲目とはB型×天秤座のためにある言葉。好きになると、明らかにヒモ体質の異性にも、際限なく貢いでしまうのです。見栄っ張りな一面もあるので、気前よくブランド品をプレゼントすることもあるでしょう。しかし、こんなことをしていたら、自分が借金地獄になりかねません。お金を貢ぐ前に、誰か信頼できる人に相談をしてみましょう。好きな相手にお金を渡すべきかどうかを、第3者に冷静に判断してもらうことです。きっと、止められて目が覚めるはずです。

第2位 A型×牡牛座

頼まれごとに弱いA型×牡牛座。経済観念はしっかりしているのに、好きな人に対してはめっぽう弱い、恋愛体質なところがあります。そのため、本気の相手には「今月困っているんだ」と言われたり、「欲しいものがあるんだ」なんて相談されたら、いくらでも出してあげたいと思ってしまうのです。A型×牡牛座にとって、貢ぐことは先行投資のようなもの。貢いだ分だけ、あとから愛情で返ってくれば、払ったお金はちっとも惜しくないのです。忍耐強い性格ゆえ、すぐに愛が得られなくても、長期間待ち続けることができます。その待機期間中も、お金を渡し続けるでしょう。自分が貢ぎ癖があることを、まず自覚しましょう。そして、財布や手元に大金を置かないようにしたり、貯金を簡単にはおろせないように工夫するようにして、お金がどんどん出ていくのを防ぐことです。

第3位 O型×蟹座

面倒見が良すぎるO型×蟹座は、お金のない異性をほおってはおけません。「私が何かおいしいものを食べさせてあげなければ!」と使命感に駆られてしまいます。レストランに連れていって、「好きなものを頼んで!」とおごってあげることが多いでしょう。また、せっせと手作りのお惣菜を作って、相手の部屋の冷蔵庫をいっぱいにすることも。よくも悪くも単純でお人好しな性格のO型×蟹座。異性の思わせぶりな言葉をそのまま信じて、財布の紐を緩めるでしょう。世話好きなのは悪いことではないのですが、何もかもやってあげていると相手は依存しきってしまいます。せめてお金を貢ぐのではなく、「貸す」というスタンスにして、毎月決まった額を返済してもらいましょう。返済が滞ったら、即別れることです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

写真提供/いらすとや

元記事で読む